プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:HG ドワッジ
とうとう雪も本格的に降ってきた北海道北部。
10cm20cmは当たり前になってきました。

試行錯誤の末ちょっと行き詰ったズワースに代わり、おずねこさんがMGさんで開催されている「ジオンの再興ミーティング」に参加表明したのでそちらの方を進めていきたいと思います。
「ジオンの再興ミーティング」については当ブログ右上のバナーをクリックしてみてくださいw

今回制作するのはこちら、
DSC_1132.jpg
MS-09G ドワッジ

僕としては珍しくジオン系のMSに挑戦してみようと思います。

DSC_1127.jpg
まずは大まかな形を見るのにミキシング。
MGドムのボディと肩にHGドムを組み合わせたものです。

これをもう少し煮詰めてみたものがこれ。
DSC_1130.jpg
上半身はこれでもか!って言うくらいのミキシング。
何のパーツかわかるでしょうか?
頭は旧キット1/144ザクFZにドムの十字を組み合わせました。
意外に合うんですねwww
スカートアーマーは大きさを見るため0.3mmプラ板で形出し。

DSC_1131.jpg
後ろはとりあえずってところです。

今後はミキシングパーツとプラ板工作をスリ合わせていって徐々にそれらしく仕上げていく予定です。
締め切りは来年の5月末。
充分に時間はある・・・はずです(^_^;)

というのも、てづかさんで毎年恒例の店頭コンペのお題が「泥臭いコンペ」なのでこれをぶつけられたらなあと無謀なことを考えており、少々突貫作業になるかもしれないんですよね~~~

出来る限り頑張ってみますか!


ではまた(^^)/~~~

コメント:

ジオン系のMSは珍しいですね。
僕はオリジン版のガンダムをノロノロ作ってますw
完成楽しみにしてます!

早っ…もう外形がだいたいできてるとは…。
ドワッジ大好きなので楽しみです。
参加ありがとうです^^
あ、投稿の締切は6月末までです、エントリー締切が5月末です〜、よろしくお願いします。

ポテトさん

珍しいでしょ(^^♪
たまにはいいかと思いましてねw

オリジン版ガンダム頑張ってくださいね!!

おずねこさん

まだ大体の外形だけですよ。

おずねこさんのドワッジも一部パクるかもしれませんのでご容赦ください<(_ _)>

ああ、6月末まででしたね(^_^;)
でも年内に本体は完成させますよ、たぶんwww

おはようございます♪
凄い!!
いきなり形になりましたね∑(゚Д゚)
ミキシングの天才ですよ。。。

マイクさん

こんばんは!

とりあえず形にしてみましたwww
でも天才は言い過ぎですよー(>_<)

パーツを作るのがまだまだ苦手なだけです(^_^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ