プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:日記
仕事から帰っていろいろとしてると時間が足りないものですね(^_^;)

あまりプラモもいじれないので今日は作業場を紹介します。

8年半ほど前に家を新築し、その時に自分の「書斎」という名の三畳ほどの遊び部屋を確保しました。

そこに本棚があり、TVがあり、机があり、塗装ブースあり、今や撮影ブースもある。
さらに積みプラで大変なことに。

PB070009.jpg
汚いでしょう^^;

PB060061.jpg
奥にあるのが自作の塗装ブース。100円ショップにお世話になりながら毎回すこしづつ改修して撮影してます。

PB060062.jpg
エアブラシと塗装ブース。塗装も毎回が勉強です。

PB070011.jpg
現在の作業机の状況。ジェスタのボディの修正中。
右側に見えるパーツたちはRGザクを使ったミキシングモデルの製作途中。

P9040007.jpg
こんな雰囲気のボテボテザクⅢもどきになる予定がおそらくしばらく放置。


まあこんな感じで製作してます。

あとガンダムAGEをもう1体、またカラーコンテストに出したいのでジェスタを差し置いて作っちゃおうかなw

なんでもいいからコンテストに出して常に緊張感を持って製作していきたいです!

でもあまり手を広げないように・・・

では(^^)/~~~

テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

こんばんわ!

ザクⅢいいですねー。大好きです。
RGシリーズはまだ未経験ですが近々!

ブラシ塗装はほんとに難しいです。
ぼくはまだまだレベル1(><)
勉強でございます。

それでは!

こんばんは(゜▽゜)/いいなぁ専用部屋があって…。うちはアパートなんで気使いながらやってます(^_^;)質問なんですが撮影ブース内の下に敷いてある反射してる台はアクリル板?鏡?それともガラスですか?他の方でも作品が下に写り混む撮影していて「格好いいなぁ」って思ってやりたかったんですよねぇ。差し支え無ければ教えて下さいm(_ _)m

yuiyuiさん

あくまでザクⅢもどきですw

今ちょっと壁にぶち当たってるので放置しながら考えているところです^^;

エアブラシはとにかくいろいろ試して塗ってみることですね。
自分もまだまだ勉強中ですからお互いに頑張りましょう\(^o^)/

そのうち、塗装方法もブログに載せますので参考になればいいですねw

TOSHIさんこんばんはw

えへへ、いいでしょ(^^♪
専用部屋のために家を建てたようなもの?!

そんなわけないか(^_^;)

撮影ブースのあの台は鏡です。
自分も他の方のをみて何かないか探したのですがお金を出せばいいものは確かにありました。
でもなるべく安く済ませたかったのであれは・・・

100円です。

ダイソーだったかな。
フレーム付きミラーを買ってフレームを取っちゃいましたw

結構使えますよ、100円均一は。
お試しあれ(^v^)




コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ