プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:HG ドワッジ
さて塗装編ですが・・・1日で塗っちゃいました(^_^;)

DSC_1218.jpg

DSC_1217.jpg
グレーの部分はジャーマングレー
本体はダークイエローを全体に塗ってからマホガニーで軽く迷彩っぽく塗装。
濃緑色もポイントポイントに吹き、ツィンメリットコーティング部分にはブラウンでウォッシングして、全体的にブラックでさらにウォッシングして拭き取ってます。

DSC_1220.jpg
カメラアイはラインストーンを使用。
中心に取り付けてあるのですが、光を拾ってくれるので角度によってまるでこちらを見ているように見えます。

DSC_1221.jpg
泥コンにはこのような形で展示予定です。

もう少し汚せばいいのですが締切が12/16でして、実際に持っていけるのが明日の仕事が終わってからの夜なので、実は今日がタイムリミット。
そんなこともあって突貫作業となってます。

ジオンの再興ミーティングでこれを見て焦っている方がいるかもしれませんが、早く作ってもいいことは有りませんのでゆっくり作ってもらいたいと思います。
僕もここからまた改修に入ると思うので来年の5月頃には焦ってるかもしれませんよ(>_<)

ということでドワッジ記事は一旦休止です。

次回はさてどうしましょ?
すでにやることいっぱいなのでいろいろ手を付けながら記事になりそうなものが出てきたら更新しますねwww

プラモとは限りませんが(笑)

ではまた(^^)/~~~
コメント:

毎度のことながら仕事が速いですね~。
造形のバランスも、流用パーツを選ぶセンスも、泥コンの
名にふさわしい近藤カラーも、まさにお見事です!


製作お疲れ様です。
作業が速い!
そしてかっこいい!
私的にはかなりツボなので参考にさせていただきます。

ドム系のコンテストがあれば是非エントリーして欲しい程、カッコイイっす!
メンサイ柄が戦場の激しさを醸しだしてますね!


さすがコバルトさん!?
この色のセンス下さい←www

明るい色→暗い色に乗せていったのですね。
参考にさせて頂こうかな(パクリじゃないですよ)

暫定の完成おつかれさまでした!
塗装も良いですね〜、やっぱ迷彩は良いです。
ブラッシュアップされるとの事で楽しみにしとります。

完璧‼

kobarutoさん速いわ(笑)
私はプラ板一枚切ってないんですから…
まぁ…泥コンに出されるとの事で、
この早さなんでしょうけど…
完璧‼格好イィです。(*^^*)🎵

あばさん

久しぶりに手を速めてやってみましたw
好きなお題だったので非常に楽しかったです(^^♪

連邦系が多い僕なので流用パーツを探すのも最後まで苦労しましたが、なんとかできました(^_^;)

お見事?
ありがとうございます(●^o^●)

MASSAさん

久しぶりに集中してやってみましたw

こんなものでも参考にしてもらえるなんてありがたいです(●^o^●)

ポテトさん

普段作らないジオン系ですがこの辺は好きなので楽しくできましたwww

てづかさんに展示してもらってますのでよかったら見に行ってくださいね(^^♪

ハマシさん

この色?

近藤版に良く見かける色ですよw

どうぞ参考にしてくださいな(^^♪

おずねこさん

はい、暫定での完成です!

こんな感じでいいでしょうか?
来年のコンペまでにまたいろいろ追加でやってみますのでよろしくです(^O^)/

影狼さん

そうそう、無謀にも泥コンにも出そうと思ってしまったのが運の尽き。
おかげで以前のスピードで作らなければならないという、また自分を追い込んでやってみましたがとても楽しくできましたwww
やっぱり作りたいものを作るのはいいですね(^^♪

影狼さんの作品も楽しみにしてますよー!
と先にプレッシャーを送っておきます(笑)


こんばんわ!!
おおお!!
完成してるしσ^_^;
凄いペースで進みますね。
この絶妙なバランスを良く立体化されましたね。
尊敬します♪( ´▽`)

マイクさん

暫定での完成ですよーwww

何かに間に合わせるっていつもながら大変ですね(>_<)

この辺だとバランスはあって無いようでやっぱり絶妙にありますから自分なりにこう解釈してやってみました。
尊敬されるほどではありませんが(^_^;)

本式の完成は来年なので忘れたころに出てると思いますが、また見てやってくださいね!

こんばんは(≧∇≦)

もう完成してたんですねw
kobarutoさん早いっすよ、ミキシングも上手だし、塗りも素晴らしい出来ですね(^^)

次は釣りかな? 今日は、福岡でも初雪でした。 風邪に気をつけて下さいね。

マッチカンさん

こんばんはwww

一応とりあえずの完成となりました!
確かに早かったかもしれませんね(^_^;)
かなり端折ってやりましたから。

そちらも雪が・・・
お互いに体調に気をつけましょうね(^^♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ