プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:料理
メリークリスマス!!

毎年恒例、クリスマス料理担当のkobarutoですw

今年はですねー・・・先週から寝室と作業部屋の大幅な模様替えをしておりまして、昨日の休みを使って大きなものの配置を終わらせたところでして・・・料理は手抜きです(>_<)
プラモも出きない状態ですし・・・

そんな中でクリスマス2015はこんな感じです。
IMG_1857.jpg

IMG_1858.jpg
ブーケレタスの上に左が合鴨の燻製、買ってきたものです。
真ん中にはスモーククリームチーズ。
これもかなり前に1kg100円で投げ売りしていたものを冷凍しておいたものです。
右はローストビーフわさび添え。
これは手作り。得意料理の一つです。

IMG_1859.jpg
これも得意の圧力鍋料理の一つでスペアリブの和風煮込み。
肉がホロホロととろけます(^^♪

IMG_1860.jpg
ズワイガニのボイル。
これは2日前に会社の忘年会で当たったもの。

IMG_1861.jpg
シマエビのボイル。
これも忘年会賞品www
これらがあったので料理する手間が省けました。。。

IMG_1862.jpg
ケーキも作れなかったので、これは日曜日にコストコで買ったタキシードケーキの残りです(^_^;)

IMG_1863.jpg
今年のお酒は、果実そのものの味わい「贅沢ラ・フランス酒」と完熟ナイアガラワイン。
どちらも甘くてジュースみたい♪

そんなちょっとゆったりするイブの夜でした(●^o^●)

さて、作業部屋の整理をしなくては!


ではまた(^^)/~~~
コメント:

わぁああ♪♪♪
今年も豪勢ですね(*ノ▽ノ)

スペアリブの和風煮込みがすごく気になります!

私も圧力鍋を買おうかなって思ってるのですが
Kobarutoさん家の圧力鍋って何リットルくらいですかー?
参考にぜひ教えていただけたらと思います♪

めりくりめりくり♪♪♪

毎年、このクリスマスは非リア充の自分には1600年の関ヶ原の戦い並に厳しい2日を過ごしてます。
ジングルベルではなくシングルベルです。
ガンプラ制作を約20年ぶりに再開した僕にとってkobarutoさんのガンプラ製作ブログのみが癒しになってますw

雨音さん

めりくりー!

ってもう終わりますけどね(^_^;)

圧力鍋料理は楽でいいですよ!
うちの圧力鍋は3種類の深さと圧力用の蓋と普通の蓋がセットになったものを使ってます。
以前は小さいものを使ってたんですけど今回の様な少し大きめのスペアリブだと入らなくて去年買い換えました。
圧力鍋って多くても鍋の2/3くらい、普通だと1/2くらいまでしか調理できないから「これくらいでいいや」って思う大きさの一回り大きいものを選んだ方がいいかなw

これのおかげで豚の角煮も大量に作れるから非常に助かってます(^^♪

圧力鍋、料理をされるならぜひとも一つは持っておいた方がいいと思いますよー(^O^)/

ポテトさん

最近「リア充」という言葉を多く見かけるようになりましたが、充実してるかどうかは自分次第。
同じものを食べ、同じ物を見、同じものに触れても感じ方は人それぞれです。
人と比べてもどうしようもないこともあります。
非リア充なんて言わず、人生を充実させることを見つけてください。

なんて偉そうに言ってすみません。
僕は人生を楽しく過ごせるように努力してるつもりです。

その一つがプラモデル。

そんな僕のブログが癒しになってくれているのであればそれは幸せのおすそ分け。
これからも頑張っていくのでポテトさんも楽しくプラモライフを過ごしてくださいね(^O^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ