プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:日記
今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

いつもなら今年の抱負とか予定とか書くんですけどその通りに行った試しがない(>_<)
だからといって何もしないかということではない。

ザックリと、
・北海道モデラーズエキシビジョン(HME)へ夫婦で参加すること
・ガンプラビルダーズワールドカップ(GBWC)へ応募すること
・モデラーズギャラリー(MG)さんでおずねこさん主催の「ジオンの再興ミーティング」に参加すること
まずはこの3点だけです。

今年はちょっと集中したいなと。
いつもいろんなことやり過ぎて自分の首を絞めているのでGBWCメインで考えていこうとは思ってます。
もちろんたまに息抜きに何かやってると思いますがねw

そんな新年、会社の休みは5日までですが、3日と5日は待機なので実質的に今日までがゆっくりできる休日。
ボチボチと恒例のパチ組み祭りと行きたいところですが・・・

DSC_1293.jpg
これに手を出してしまいました(^_^;)

DSC_1290.jpg
今はここまで。
デカくて作る場所が厳しい。。。
たぶんパチ組みしたら終わりそうな予感。
大体、組んでしまったら外すのも容易ではない構造でして・・・
目的は最新のPGの構造とユニコーンのディテールを知ること。
ちなみに今のところGBWC作品はMGのユニコーンを予定してるのでその準備みたいなものなんですよ。
途中で変わるかもしれませんがね。

とその前にできた今年一発目の完成品がこちら!

DSC_1283.jpg
ビーズで編んだうさぎさん♪
携帯電話のイヤホンジャックに挿せるストラップです。

DSC_1288.jpg
後ろ姿。

DSC_1285.jpg
大きさはこれくらい。
小さいようで意外に大きさはありましたねwww

なぜこれかというと、先日の部屋の模様替えの際に出てきた、ダイソーで買っていたビーズキットなんですよね~(^^♪
バカにしてたんですがなかなか難しくて、途中までいって間違ってることに気づいて何度かバラしてましたから(>_<)
頭の中は綿なのでビーズで組んだ割にやわらかいんです。

今は妻の携帯にぶら下がってます(^^)

そんな調子でゆったりスタートを切りましたが、PGを組んだ後もMGのパチ組みが続く予定でおります。
どんなものになるか期待せずお待ちくださいねw

ではまた(^^)/~~~
コメント:

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年もkobarutoさんのブログを楽しみにしてます。
このモデルは、値段もさる事ながらパチ組みでも大変そうですよね。

完成を楽しみにしてます!

あけましておめでとうございます!
本年も宜しくお願いします

PGバンシィ行っちゃいましたね♪
是非是非、フルアーマー化 希望します(笑
でわでわ

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

それにしてもPGバンシイを年明けから手を付けるとは・・、きっと素組では終わらないはずですよねkobarutoさん♪
かく言う私も1/60ストライク(PGでない方ですが)を作ることになり今からドキドキしています。アドバイスよろしくお願いいたします。

ポテトさん

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします。

このPGはとりあえずパチ組みするだけの予定なので完成はおあずけです。
なんせとにかくデカいですから(>_<)

OGさん

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします。


これパチ組みしてみて、去年のPG三体がどれほど大変だったか身に染みてわかりますよ。
フルアーマー化?
冗談じゃない!
LEDユニットも買ってないのに自分で発光させようとすると・・・
もうすでにこれの完成は来年以降に決定ですwww

でもカッコイイ(^^♪
いつかは完成させたいですね。

じゃいあんさん

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします。

これは・・・素組みで充分でしょうwww
デカすぎですしね。

それより1/60ストライクですか?!
頑張ってください!!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ