プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:建設機械
今季は雪が少ないなあって思ってたら・・・一気に降り積もりました(@_@;)
ちゃんと帳尻合わせてくるんですよ、まったく!
仕事でも学校の雪下ろしなんかやってるもので最近は体もヘトヘト。

プラモはやりたいんだけど今回のユニコーンはちょっと細かくて今は中断。
顔が思いのほか上手くいってしまったので満足しちゃったしwww

そこで無性に作りたくて買った「1/35 日立建機 双腕仕様機 アスタコNEO」に手を出してみました。
仕事柄、小さい重機も運転するのでこれは興味があって(^^♪
2本腕の重機なんて何の冗談かと思ったら実在してるんですものね~~~
で、特別なことはしないでそのまま完成させました。

DSC_1378.jpg
素組み全塗装作品です。

DSC_1379.jpg
動くところはすべて稼働します。

DSC_1380.jpg
運転席内部もなかなかリアル。

DSC_1383.jpg
逆側。
あ、運転席前面のガードだけ金属メッシュに変えてます。
付属メッシュを寸法間違いで切ってしまったためです(^_^;)

DSC_1382.jpg
後ろ側。

DSC_1384.jpg
ちょっと上から。

DSC_1386.jpg
メインアーム。
爪の肉抜きもそのままです。

DSC_1385.jpg
副アーム。
ホースの取り回しも結構楽にできましたね。

DSC_1388.jpg
一応こんな感じで展示しようかと、会社の事務所に(笑)

DSC_1389.jpg
ちなみに大きさ比較です。


これ面白い!!
また違う建機が出たら買っちゃうかもwww

ちょっと息抜きモデリングでしたー(^O^)/

ではまた(^^)/~~~
コメント:

以前ザクタンクを作って以来、重機を見ると人目を気にしながらもつい写真撮ってしまいますw
こんなプラモもあるんですね~。

最後の大きさ比較の写真を見てびっくり!@@
ちっちゃーい!!Σ('□'*

プラモを作るようになって大きさというか質量を表現するって
すごく難しいなって思います。

アスタコさん、すごく大きく見える!(こんな小っちゃいのにw

このキット、気になっていたんですよ。
完成品を見れて良かったぁ。
でもこれ結構小さいんですね。
こういった建機の模型ってジオラマ映えしそう。

あばさん

一応重機も扱うこともある仕事なのでこういうものを作るときはいい勉強になってます。

こういうプラモもどんどん出していってくれると嬉しいなあwww

雨音さん

スケール的には予想通りの大きさでしたが、改めて塗料と並べてみると小さかったんですねw

こういうスケールモデルって確かに質感や質量の表現が難しいです。
今回は本当はグロス塗装すべきなんでしょうがあえてセミグロス程度に抑えてみました。
会社の重機を遠目で見たときにそんな感じがしたのでねw

後は屋外撮影すればもっと本物っぽく、大きく見えると思います。
今は雪景色なので撮りませんでしたが(^_^;)

僕もまだまだ勉強中なんですが、カメラワークでも大きく見せることができますので頑張ってみてください。

じゃいあんさん

やっぱりこれ気になりますよねー(笑)

我慢しきれずに買っちゃいました(^^♪

大きさはこんなものでしょう。
大きすぎず小さすぎず、作りやすかったですよ。

1/35なので確かにジオラマもいいと思います。
他の重機のプラモも出てほしいなあwww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ