プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:HG タイタスキャノン
今日は朝からかなり冷え込みました。
外気温
P1080002.jpg
これは車の温度計です。
わかりますか?マイナス20度ですよ\(◎o◎)/

移動中の景色
P1080003修正
奥さんに撮ってもらいました。
樹氷です。
ありとあらゆるものが氷に包まれた世界。
これほど寒いと水道管の凍結修理に呼び出されるんじゃないかとヒヤヒヤしながら出かけちゃいました(^_^;)

自分の場合、仕事の休みが決まるのは前の日。一応日曜日は休めるのですがそれもこんな時はわかりません。
ですからいつもほとんど予定は立てずに行動してます。

今日も起きてから行先を決めました。
場所は・・・小樽。

少し遅い朝になってしまったのでお昼ご飯を食べに、冬道、車で高速道路を使わないで3時間ほどの小樽へ。
やっぱりおバカでしょ、プラモ以外でもw
前にも行ったことのある若鶏半身揚げの店「なると」さんへ。
なんせ半身ですからボリュームが凄い。
そしておいしい(^^♪

食後の散歩もかねて小樽観光。
年に1,2回は行っているので全部が全部見て回るわけでもなくお目当てはスイーツ。

ルタオのショコラドゥーブル

ドゥーブルフロマージュが有名ですが今回はチョコとチーズケーキの2層のなっているケーキの方です。
これがまたおいしいの!(^^)!

そしてまた途中で見かけた光景
P1080004修正
小さい川に群れがいましてこれが可愛かった。

その後札幌に向かうわけですがせっかくここまで来たら、まさぼんさん親子の競作を見に行こうと小樽の老舗「ホビー光」さんへ行きました。
ジムカス&グフカスは間近で見るとさらに素晴らしく、よくここまで合わせたものだと感心しました。
もし知らない方がいましたら詳しくはまさぼんさんのガンプラ中年、現るっ!の過去記事をご覧ください。
娘のめいちゃんの技術、ウカウカしてたら抜かされますよ、本当に(>_<)
さらにめいちゃんのGBWC2011のジュニア優勝トロフィーも展示してありました。
スゲーカッコイイ。
こりゃまたテンションも上がります!ってこれ以上上がったら体が持ちませんが・・・

その帰り、また札幌の「模型屋」さんによってしまいました。
素通りしようと思ったのに~
で、コマッピー店長がカウンターでサーバインをいじってましたので近くでマジマジと拝見させてもらい奪える技術は奪おうと貪欲になってお話を聞かせてもらいました。

途中いろいろと寄り道しながら朝9:00に出かけ家に到着したのが夜9:00。
久々に慌てないでゆっくり過ごした気がします。
明日が休みになるかどうかは明日にならないとわからない・・・それが町の水道屋さん。
仕事も頑張りますよ!

とまた日記の方が長々となってしまいましたがタイタスキャノン製作後記です。

流石に昨日夜中までの作業、ブログ更新と巡回が終わったのは午前3:00。
なんか写真載せただけだなあと思って。

MGさんにも投稿しました!
よかったら見に行ってくださいm(__)m
MG投稿ギャラリー タイタスキャノン


改造はキャノン部分とアンテナ、胸のダクトシャープ化しただけです。
カラーレシピ
白:ガイア ニュートラルグレーⅡ
関節グレー:ガイア ニュートラルグレーⅢ
キャノングレー:ガイア ニュートラルグレーⅣ
手の甲・スリッパ等濃いブルー:クレオス 326番ブルーFS15044
胸の金:クレオス Mr.メタリックカラーGX レッドゴールド
胸のダクト:クレオスガンダムカラー イエロー(1)
シルバー:クレオス スーパーメタリック クロームシルバー
明るい赤:クレオス 327番レッドFS11136
肩・足等メタリック赤:クレオス 160番クランベリーレッドパール
ボディー等の中間の赤:上のメタリック赤にイエロー(1)と蛍光イエローを少量混色
スミ入れはエナメル セミグロスブラック、フラットレッド、フラットイエロー

頭のセンサー部分はシールを活用
目は塗ってますけどね(^◇^)

P10800142.jpg
光を下から当てて撮ってみました。
上半身ライトアップバージョン

P1080001.jpg
さあ今年も頑張るぞー!!

次回は
P1050001.jpg
P1050002.jpg
AGE祭り用ゼダスです。
こちらも簡単モデリングにしていきます。
タイタスのように進まないかもしれませんがまた見に来てください(^^)/~~~

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

-20℃とは、すさまじい!
小樽への小旅行、素敵ですね。

タイタスキャノン、拝見しました!
キャノンがよく似合いますね。
それにしても、このカラーリング
見事です。

3種類の赤というのが、またおしゃれで
いいですね。

こういうカラーセンスはうらやましいばかりです。

次は、ゼダスということで楽しみにしています^^

ありゃっ!小樽まで来てたんですか~!!
しかも競作、見てくれたんですね^^
すっごく嬉しいっす!!
案外、いい感じですよね?自分で言うのもなんですがwww
自分の作ったものの中でも結構お気に入りなんです。特に娘のグフカスタム(って自分の作品じゃないwww)

しかーも模型屋さんまでいらしてたとはっ!!
うちら行くの遅かったんですよ~(泣)
すれちがっちゃいましたね^^;

次はゼダスですか!
ん~~~。こういうの、あんまり馴染みがないんで、私の場合、どう作ればいいのかまったく引き出しがありませんwww kobarutoマジック、楽しみにしてますよ~♪

こんにちわ。

うちも昨日は家族で出かけたのですが、車で外気温を見たら4℃。「4℃~!さむ!」とか言っていたのですが、全然レベルが違いますね。。

てけさん

昨日の朝は本当にビックリしましたw
寒いわけだ。

タイタスキャノンありがとうございます!
今回は皆さんにも言ってますが思い付きのままのカラーだったので好評価に驚いています。
嬉しいですね(^^♪

ゼダスはどうなるか、自分でも楽しみです!(^^)!

まさぼんさん

朝決めたもので連絡もせずに行ってしまいました(^_^;)

急だったのといつもプラモばっかりなので奥さんに悪いなあと思って。
でも結局半分プラモ旅になっちゃいましたが・・・

競作はとてもいい!
あの中では断トツの存在感でしたよ!!

ホントめいちゃんには負けられないと改めて認識しました。恐るべし(>_<)

模型屋さんも挨拶がてら寄ってしまいました。
レジ前の半額コーナーで買い漁ってしまってお小遣いが・・・

kobarutoマジックですか~
そんな引き出しないですよ~
期待しないでください。
自分でもあまり馴染みのない機体なのでどうなるか楽しみではありますけどね(^^♪


あばさん

おはようございます。

昨日は朝新聞を取りに外へでたら(ポストが外なもので・・・)自分が凍りつくかと思いました(>_<)
久々のこの気温、音も凍りつくほど静けさが漂っていました・・・朝早いだけですが(^_^;)

マイナス20度とはすごいですね!(◎_◎;)
想像できない寒さです(笑)
埼玉はあさでも氷点下にいくことはめったにないです。

タイタスキャノンイイです。
やはり作る人によってまったく違うものになりますね!
次回のゼダス楽しみにしています。

私も自分らしさを極めていきたいと思います(`_´)ゞ

ヤマタツさん

さすがに寒すぎました(>_<)
これからの時期、最高気温で-10℃以下の日もあるでしょう。

自分はまだ自分らしさを発見できていないのでいろいろやってみて極めていければと思います(^o^)/

こんばんは

-20度ですか~。私だったら外に出たくなくなりますよw
流氷とかダイヤモンドダストなんか見たいんですけど…

タイタスキャノン、赤が似合いますねぇ。
アーマーパーツの327番レッドとクランベリーレッドの質感を合わせなくても成り立ってるんですか?
なかなかチャレンジングな配色ですねぇ。
実物で見てみたいです。

キラキョロさん

-20度は住んでいても厳しい寒さです(>_<)

>アーマーパーツの327番レッドとクランベリーレッドの質感を合わせなくても成り立ってるんですか?

成り立っているとは思ってなかったのですが意外に好評で自分でも驚いています(^_^;)

毎回塗装はチャレンジです!
今度はどうなるか、自分でもわからないです\(◎o◎)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ