プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:HG プロトタイプバーザム
東京の方でも雪が積もったようですし、北海道も大荒れの地域もありましたがみなさん大丈夫でしたか?

普段雪の多い地方に住んでいるのですが今回は全然荒れず、ほとんど雪も降りませんでした。
非常に助かりましたがこの後が怖い。
いつドカ雪が来るか心配になりますね。

さて話しは変わりますが、人の影響ってありますよね~~~

僕はほぼガンプラばっかり作りますが他の人が何か作るとそれを作りたくなることがあります。
それでこれ↓

DSC_1412.jpg
正月明けのヤマタツさんのブログで作ってたんですよ。
なるべくスターウォーズには手を出さないようにしてたのですが・・・買っちゃった(^_^;)
でもこだわって作るわけじゃなくてただ作りたいだけなので、今回はランナーのまま塗装して組み立てただけの超簡単モデリング。
白に至ってはキットのままでクリアーコーティングみたいになってたので未塗装です。

流石バンダイさん。
これだけ細かくパーツ分けされているのに作りやすい。

1日モデリングもいいねw

と思ってたらそのまま違うものに移行。
そちらがこれ↓
DSC_1413.jpg
プロトタイプバーザム!
久々のオラ設定モデリング(^^♪

なかなかキット化に恵まれないバーザム。
フィギュアではリリースされてるんですけどね。

バーザム自体の設定もいろいろあるのですが、ガンダムMk-Ⅱの量産タイプという設定を元にHGリバイブ・MK-Ⅱを使って制作に入りました。
デザインは今年発売される「ROBOT魂 バーザム改」を参考にして少しMK-Ⅱ色を残してみました。

白い部分はプラ板。
胸のダクト部分はHGバウ、フロントアーマーはHG百万式、ライフルはバズーカを縮めたものを取り付けてます。
足のスリッパ部分はHGバンシィ。
まだ粗削り段階ですがねw

DSC_1414.jpg

DSC_1415.jpg
とりあえず捨てサフ塗装。

顔をもう少しバーザム寄りにします。

正月にも書きましたが、PGバンシィを作った後MGユニコーンを作ったら凄く小さく感じて未だにその感触が抜けないのでちょっとHGでも作ろうかと思ったのが始まり。
それほどこれも拘らないでMGユニコーンの合間にサクッと仕上げていこうと思ってます。

ではまた(^^)/~~~
コメント:

そう言えばバーザムってキット化されないですよね。人気がないわけでもないんだけれど。
プロトバーザムも雰囲気が出ていて流石はkobarutoさん。
いつもながらのカッコイイ仕上げ楽しみにしています。
(今回はどこに電飾が・・・)

お!バーザム!!!大好き!!
楽しみに見てますね^^

そうそう、めいもBB-8作ったよー♪
うちは年明けからスターウォーズ祭りってくらいSWだらけな模型部屋です・・・

バンプレからPGバンシィの拡張キットが届いたので、タケウチモデルさんでキットを買おうと思ったけど、品切れでした...
さては、年末に購入したのはkobarutoさんか?(笑)

じゃいあんさん

これも発売されてほしい物の一つ。
REでキット化されるかもしれませんがね。

電飾?
これはやらない予定です。
何でもかんでも入れちゃうとクセになるのでね(*^^*)

まさぼんさん

バーサムっぽいものになりますが完成待ってて下さいね(*^^*)

SWシリーズは作り出すと止まらなくなりそうなのでなるべく我慢してるんです。
畑家の状況が想像できるよ(爆)

plazouさん

plazouさんもバンシィに手を出すのねー(*^^*)
でも品切れでしたか。


ぼ、ぼくのせいじゃないですよ(゚o゚;;

バーザム良いですよねw

完成楽しみです

かけさん

はい!頑張ります!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ