プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:MG ユニコーンガンダム
ユニコーンガンダム上半身編です。

DSC_1465.jpg
資料(ユニコーンアーカイブ)を参考に胸のパーツのディテールアップをしてみました。
右が素組み。
中央に合わせ目があって他のディテールが無い状態だったので一度合わせ目を消す作業をしてから、左のように0.3mmプラ板と0.125mmスジ彫りを施しました。

DSC_1466.jpg
正面から。
フィン状のプラ板を貼ったり元のスジを彫り直してます。

DSC_1468.jpg
そして上半身完成www

DSC_1472.jpg
これは素組みのユニコーン。
大きな違いは肩と胸のサイコフレームの開口の大きさや二の腕のサイコフレーム化。

2DSC_1470.jpg

DSC_1471.jpg
横から見るとわかるのが、顎のパーツの形状の違い。
後は微妙な角度の違いなどですね。

DSC_1474.jpg
そして発光状態。
結線も問題なくできたようでどこも切れることなく発光してくれましたwww

DSC_1475.jpg
後ろ側も。

DSC_1476.jpg
ようやく上半身が出来上がりました。

ボディには無理やりLEDを突っ込んで頭と腕のLEDを繋げて見たので心配でした(>_<)

この後は下半身の制作となっていきますが、まだまだ大変そうなので引き続き頑張っていきたいと思います(^^)

ではまた(^^)/~~~
コメント:

おぉ、この状態でも充分にカッコイイ!!
二の腕は大きく違いとても良いですね。
発光状態もすばらしいです。
この後の作業も大変かと思いますが頑張ったください。
そして経過写真楽しみにしています。

良い色、出てますねw
Kobarutoさんだと、光らせるだけでは無いですよね?(笑)

じゃいあんさん

ようやく上半身ができましたwww

発光させる苦労を実感しております(>_<)

今後もLEDの組み込みに四苦八苦しながら頑張りますね!

plazouさん

ひ、光らせるだけ、で、ですよ(;゚д゚)ェ. . . . . . .

そ、そんな、このあとあーしてこーしてだなんて、な、ないですよ・・・

ホントは見えなくなるなんて、い、言えませんよ・・・━━━(;゚д゚)━━━・・

一瞬、PGの輝きに見えました!
光の面積が広くなってるんで輝き方がエピソード7を見ているみたいです。ピンク色のNTDバージョンもパチ組みにみえないくらいかっこいいです。僕はとりあえずHGUCのユニコーンガンダムをパチ組みしますw

こんにちは(・∀・)
着々とユニコーン進んでますね〜
LEDもかなり上達されてる(´∀`*)
さすがkobarutoさん。

なんとか私はバキュームやれるように頑張ってますよ〜オーブントースター嫁から頂きました。
週末またやりますよ〜

kobarutoさんに負けずに頑張るぞ〜
(≧∇≦)

ポテトさん

光の面積を増やすと穴も広がるので隠すのが大変です(>_<)
それでもPG並みに見えたのであれば頑張ってる甲斐があるというもの。
ありがとうございますw

素組みでも見応えがありますのでHGUCが終わったらMGもいかがですか?

頑張ってください!

マッチカンさん

こんばんはw

LED上達できてるように見えますか?
ありがとうございますwww
これは上手く誤魔化せてるということですね(笑)

トースターいただいたのね(^^♪
新しいトースター買ってあげた?(●`w´●)ニァ・・

バキュームは最近全然やってないからなあ。。。
もう僕より上手くなってるんじゃないですか(^^♪

上手く活用してください(^^)/
僕も負けてられない!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ