プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:料理
インフルエンザが猛威を放ってますが皆さん大丈夫でしょうか?

久しぶりに雪下ろし作業だったり新築の外回り配管だったりと体に疲れはありますが今のところ病気にはなっていないkobarutoですw

そんな休日のある日・・・というかこの前の日曜日なんですが、天気予報では荒れるということだったので久々に家でゆっくりしようということになりました。(毎週どこかに出かけているものでwww)

朝はまず除雪から。
15cm程積もった雪を除雪機で飛ばしていますが、大抵風向きが逆の方向なので自分も雪まみれになってます(>_<)
そして朝ごはんを済ませ、掃除洗濯は奥さんに頑張ってもらって、僕は熱帯魚水槽の掃除。
そのあと時間があったのでこれまた久しぶりにスイーツ作り♪

IMG_1954.jpg
ボールの中で室温に戻したクリームチーズを練っていきます。
これがなかなか柔らかくならないんですよ。
意外に体力勝負の一面も見せるスイーツ作り。

IMG_1957.jpg
ようやく柔らかくなってしたところに砂糖と溶き卵をそれぞれ少しずつ加えながらその都度混ぜていきます。

奥のガラスボールには刻んだチョコレートと生クリームが入ってます。

IMG_1958.jpg
そのチョコレートを湯煎にかけながら溶かしていくと、

IMG_1961.jpg
このようにチョコレートクリームが出来上がります。
レンジでチンでも簡単にできますが、この時はすでにオーブン機能の方を使って予熱していたためレンジは使えませんでした。
でもこの方が暖め過ぎないでいいと思ってます。

IMG_1962.jpg
そのチョコレートをクリームチーズに加え、小麦粉とラム酒・・・が無かったのでキルシュワッサーも入れて混ぜ合わせます。

IMG_1963.jpg
そして6号(18cm)の型に流し入れます。
自分で食べるものなので今回は雑にクッキングシートを巻いてますが気にしないで。。。(^_^;)

IMG_1964.jpg
ちょうど予熱の終わったオーブンへ投入。
45分焼きます。

IMG_1966.jpg
その間に昼食の準備。
期限が切れてしまうベーコンを1パック使った料理です。

ホームベーカリーで焼いておいた食パンを少し薄めに4枚切って片面にマーガリンを塗りレタスをのせてマヨネーズとチューブのからしと粗挽きこしょうを混ぜた簡易マスタードを塗って、さらにサッと焼いたベーコンをのせてパンで挟んだものをトースターで焼いたホットサンドと、ベーコンエッグと、ポテトとベーコンのカルボナーラ風でございます。
カルボナーラ風はそういう素があったので炒めて混ぜるだけ(^^♪

IMG_1967.jpg
昼食を食べ終わる頃に焼きあがったものを冷ましてから冷蔵庫で冷やし、ココアパウダーをふりかけてできたのがこちら”チョコレートチーズケーキ”です(^O^)/
見た目は悪いですが結構ずっしりとしていて、でもくどさが無い大人のケーキですよwww

と、この日はこれでゆったりするはずだったのですが、昼食を済ませたころに外を見ると・・・晴れてる。
晴れてる?
なぜだ?
どーする?
とりあえず冷めたケーキを冷蔵庫に入れて、、、
出かける?
どこに?

釣り!

結局出かけることになったkobaruto夫妻。

向かった先はいつもの砂川遊水地。

IMG_1946.jpg
すでに少し曇っていましたがそれでもテントがズラリ!

IMG_1944.jpg
早速準備して釣り開始!!

IMG_1945.jpg
初めはボチボチだったのですがこの後それなりに釣れて、昼からゆっくり行った割に楽しめました。

ただこの日の朝、一酸化中毒事故があったらしく、その放送がかかっていました。
月曜日の朝のニュースにもなっていましたね。
寒いところでの釣りなのでどうしても暖房が欲しくなるところ。
換気に気をつけなくちゃいけません!
ストーブだけでなく、テント内で天ぷらを揚げている方もいらっしゃいますが余計に危険なので注意しましょう!!

と、こんな感じの日曜日。

ガンプラブログと言いながら日記代わりの当ブログ。
大目に見ていただきたいと思います(●^o^●)

次回の記事はこちら
DSC_1492.jpg
鉄血のオルフェンズよりHGグリムゲルデでございます。

ユニコーンやりながらのまたもや息抜きモデリング。
サクッと一発作ってみましょうか(^^)

ではまた(^^)/~~~
コメント:

料理美味しそうですw
HGグリムゲルデのキットは、凄く人気あるみたいですね!自分も作ってみたいキットなんでkobarutoさんの作例を楽しみにしてます。

ポテトさん

このキットはホント人気があるみたいですねw

僕の作例はお遊びが過ぎるので他の真っ当なモデラーさんのを参考にしてくださいね(^_^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ