プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:妖怪ウォッチ
いきなりですが何を思ったのかジバニャンが出来上がりました!

figure-014199.jpg
作ったのはこちら「ワイハーver.」ですが、これは作例の画像。

DSC_1521.jpg
僕が作ったのはこちら、「ウチナーver.」でございます(^^♪
アロハシャツの前側をプラ板で塞いで襟も作ってかりゆし風にしてみました。
ちょっと襟がアイロンかけてパリパリになっているようですがね(^_^;)
さらに本体は日焼けしてしまった状態を再現www
赤いところはより赤く、白いところは黒く日焼け、
持っているのはシークワサージュースらしい(笑)

DSC_1522.jpg
尻尾は床に下げてそのまま自立するように炙って加工してます。

また息抜き?

いえ、もう息抜きというより遊んでます(>_<)
これでも2日かかっちゃいってますし・・・

ユニコーンはどーなってんだー!!
と言われそうですが、相変わらず電飾に苦労してます。

チラッとお見せすると
DSC_1520.jpg
これ太もも。
少しずつは進んでるんですよーw
詳しい解説は次回ということで今回はここまで。

ではまたー(^^)/~~~
コメント:

ジバニャンかわいいですw
僕は、コマさん作りました。
4月にガンダムUCのアニメ放送決定したみたいなのでガンダムUCシリーズのプラモが盛り上がりそうですね!
知人からタミヤレボコンプレッサーをいただいたので、これから塗装も出来る範囲でやってこうと思います。色々、アドバイスよろしくお願い致しますw

寒い北海道だからこそ暑い沖縄に憧れる。
そんなジバニャンですね。
模型は楽しく作る物。ご当地ジバニャン、これからも期待しています。

ユニコーンも下半身の製作に入りますます目が離せません。
kobarutoマジック期待しています。

よく見ると、足もクリアーレジン化してますね
強度って、大丈夫ですか?


ポテトさん

コマさんもかわいいですよねw

コンプレッサーも手に入れましたか!
それは頑張ってください(^O^)/

塗装の幅が広がりますよ(^^♪

じゃいあんさん

ご当地ジバニャン・・・揃えたら凄いんだろうなあ(^^♪
でもやらないけど(>_<)

ユニコーンは未だに試行錯誤の連続で時間がかかっておりますが、次は腰から太ももの部分になると思うのでよろしくです(^O^)/

plazouさん

強度はどうなんでしょう?
僕もまだまだ修行が足りないせいかクリアレジンの固さが一定ではなく、苦労してます。
ただ、固くても今度は割れる危険もあるので可動部にはお勧めできないかもです。
僕が下手なだけなんでしょうけどね(^_^;)

と言いつつ今回は可動部にバッチリ使ってますが、固定モデルなので何とかなると思います~w
複製も奥が深い!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ