プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:1/220 リックディアス
連日気温も上がり、雪解けも進む北海道。
先日は雪の少ない田んぼに白鳥を見かけました。
いよいよ春だなあ(^^♪

さてリックディアスですが、一応大枠でスタイルが決まりました。

DSC_1624.jpg
各部ディテールはまだですがこんな感じ。
腕も可動部を増やしました。

DSC_1625.jpg
後ろはシュツルムディアス風に地上戦仕様としてバインダーをスクラッチしました。

DSC_16242.jpg
改めて素組みと比較するとマッシブ感が増してるのがわかると思います。

DSC_1627.jpg
さらに武器の両手持ちも実現。
ドワッジ同様、これで動きもつけられるようになりましたw

少し小さいのでディテールは控えめにしてパテでの表面処理がメインになってくると思います。

次回記事で完成できたらいいなあ(^O^)

以上、現在の進捗状況でした。
ではまた(^^)/~~~
コメント:

小さい旧キットが、こんなに変わるんですね!自分も小学生の頃にこのシリーズのZガンダムとマーク2を母に買ってもらった記憶ありますw
塗装の仕上げ方も気になります。

ポテトさん

小さくてもやり方によってはガラッと変えることができます。

もう少し煮詰めてから塗装に移りますので少々お待ちくださいねwww

おおお!

股関節もいじってるよね?
小さいからっていうのもあるけど、それにしても手が早い・・・!
釣りばっかりしてないで、僕も手を動かさないと。。。

でも、気が付けば海にいますw

まさぼんさん

おお!
気づきましたか?!

ちょっとだけですけど股関節も開くように加工してます。

釣りばっかり・・・いいなあwww
今年の海釣り初日はどこにしようかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ