プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:1/220 リックディアス
ジオンの再興モデリング2体目完成です!

MSA-099 リック・ディアス陸戦型
DSC_16332.jpg
グリプス戦役後連邦の再編に伴い旧ジオン系の技術者の多くが地下組織に潜り、ジオンの再興を志した。
その流れでネオジオン側に渡っていったMSも数多く存在する。
このリックディアスもその一つ。
バインダーの形状からシュツルム・ディアスではないか?との噂もある。

漫画「ジオンの再興」ではリックディアスが2コマのみ確認されています。(僕が見る限りですがwww)
妄想と2コマの絵から自分なりのイメージでこうなりました。

DSC_1634.jpg
バインダーは前回の状態から少しディテールを増やすため、グリムゲルデ制作で切り取ったアーマー類を流用しました。

DSC_1632.jpg
大きさ比較。
タミヤエナメル塗料約2本分の高さになってます。
手首は小さくしたかったのですが両手持ちした時のバランスが良かったので1/144ガンダムAGEのものを使ってます。

DSC_1631.jpg
2本のタンクは前回より縮めてバインダーとのバランスをとりました。

DSC_1637.jpg
ドワッジとの比較。


ジオンの再興ミーティングに向けて2体目の完成です。
さらにもう1体を予定していまして、

DSC_1629.jpg
お次はこれにしようかと思ってます。

カップヌードルプラモデルの1/380ザク。
これをハイザック風にしてみようかと思案中でしてwww

上手くいけばブログに載せるでしょう(^_^;)

ではまた(^^)/~~~
コメント:

完成おめでとうございます。
明日からガンダムUCのアニメが放送予定ですが、UCのアニメに参戦してきそうなカラーですねw
ミリタリー色が歴戦の厳しさを醸し出してます。いつもながら作業のスピードが速くてびっくりです。

もう完成ですか!?
早いですね!
このザクはカップガンプラのザクですか?
完成が楽しみです。

ポテトさん

ドワッジとの統一性を図るため陸戦仕様色にしました。

今回はそれほど改造したわけでもなく細かい処理も溶きパテで隠れてしまうので作業時間が短くて済みましたねw

MASSAさん

処理が楽だったので早く完成できました(^^♪

ザクはおっしゃる通りカップガンプラですよ。
手にヤカンを持ってるのがその証拠です(笑)

小さすぎるのでどうなるかわかりませんが頑張ってみますね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ