プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:ジオンの再興
また大変な地震がおこりましたね。
九州地方の皆さん、特に熊本の皆さん大丈夫でしょうか?
余震も続いてるようですので気をつけて行動してください。
本当にいつどこで災害が起こるのかわかりません。
備えだけはしておきたいものです。


さて、ジオンの再興ミーティング作品ですが、一先ず完成となりました。
あとは晴れ間を狙って撮影すれば終わり。
でもこちらはでは未だに雪がチラホラしてて寒いし曇りがち。
なのでとりあえず室内撮影。
6月まで全公開はおあずけですが部分公開したいと思います。

DSC_1651.jpg
3体を並べて位置確認。
もうお気づきでしょうがスケール違いの3体で遠近を出す情景作品としていきます。
この段階ではベースがあるおかげであまり遠近感がでてませんね。

DSC_1687.jpg
ではこうしてはどうでしょうか。
なんとなく遠くに見えますかね(^_^;)

DSC_1685.jpg
地面は100均ふわっと軽い粘土と小さい石で作って斑に塗装したものです。

DSC_1680.jpg
リックディアスも少し離れてきているようですw

あとは1か月半後の公開までお待ちください。

次回からはまたユニコーンガンダムにもどります。
すっかり止まってしまったユニコーン。
途切れたテンションを取り戻すのが課題かな。


ではまた(^^)/~~~
コメント:

完成おめでとうございます。。
省スペースの中で違うスケールのMSを配置して遠近感は見事です。
ホバーの砂煙の中、突き進むジオン軍の感じが近藤版のワンシーンを思い起こしますね。
6月に全容が見れることを楽しみにしております。

実物のジオラマを是非とも拝見したいです。
ユニコーンガンダムも装備など、今後の展開が楽しみにしてます。

じゃいあんさん

この作品は実物の方が伝わりにくいものになってしまったかもしれませんがHMEでも展示すると思いますので見てやってくださいねw

ポテトさん

今年も札幌のHMEに参加予定ですのでよろしければそちらで実物を見てやってくださいねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ