プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:MG ユニコーンガンダム
ジオンの再興ミーティング作品も完成し、あとは屋外撮影を残すのみとなりましたがなかなか撮影できない(>_<)
日曜日の朝にでもできるといいなあ・・・・・・なんて思ってますが焦らずいくことにします。
まだ時間はありますからねw

ただ、時間のない作品もある。
GBWC用ユニコーンガンダム。
ャバイョ━━━<(ll゚◇゚ll)>━━━!!

制作再開したんですがチマチマとなかなか進まない。

DSC_1690.jpg
ミサイルポッドの部分です。
もうそのままでもいいや!
って思ってもそうもいかないコンテスト作品。
だからって時間も厳しいので機械の力を借りてモールド入れ。
カッティングプロッターを使ってシールを切り抜いてます。
大きい方は6mmだったかな。
小さい方は3mmの円でマイナスモールド入りで48枚作り貼り付け。

DSC_1697.jpg
プロペラントタンク。
上が素組み。
そのままのモールドじゃ味気ない。
でもタンクなので余計な装飾はしたくない。
そこでスジとスジの間の幅でタンクの円周の1/3弱のシートを1本に付き24枚、計48枚作ります。
それを1枚1枚貼っていくのですが、1週貼り終わったら2段目は1/3ずらして貼り始め1周する。
次も1/3ずらす。これを繰り返してできたのが下のタンク。
地味ですがこの方が使い捨てタンクらしいかなと(^^♪

DSC_1711.jpg

DSC_1712.jpg
そして今現在はこのようにパーツ処理中です。
なんかパーツ多いんじゃないか?
まあそこら辺は気にしないでください(^_^;)

などとあまりテンションが上がってないのでまた息抜き。
DSC_1707.jpg
ANA ボーイング737-800 1/200

DSC_1708.jpg

DSC_1709.jpg
今年の沖縄旅行で無性に作りたくなって積んでおいたものです。
息抜きなので薄くするとか拘らずに素組み。

新千歳空港-那覇の直行便で自分たちが乗ったものなんですよ、これwww

初めての旅客機制作でしたが甘く見てましたね。
意外に面倒なところもあり、ブルーのラインはデカールですがホントに下手くそだなあと思います。
自分用だからいいですけど(^^♪


雪も融けて外仕事が増えてきました。
まだ体が春に慣れず疲れが溜まり気味ですが牛歩でもユニコーンは進めていきますのでまた次回もよろしくお願いしますねw

ではまた(^^)/~~~
コメント:

お疲れ様です。
外での仕事は、大変ですよね(泣)
自分も筋肉痛で、プラモはしばらく中断してます。kobarutoさんは、そんな時どうしてますか?
筋肉痛や疲れが残っていたらどうもプラモの集中力がなくなりつい寝てしまいます。自分も出来る事からガンプラやります。飛行機のプラモは、綺麗でかっこいいです!ガンプラ以外も制作されるんですねw

ポテトさん

身体を動かす仕事が増えるこの時期は辛いところですよねーw

だから疲れているときは無理しません。
プラモをやりたい気持ちはあるのですが、無理をしてケガをするともっと大変なのでね。

あとは完成が長引く作品の合間に違うものの制作。
僕は「完成させたい病」の持ち主なので時間のかかるものは飽きてしまうんです。
そのためになんでもいいから完成させることがあって今回の旅客機もその一つ。
ガンプラ以外の制作も勉強になるし刺激になります。

いろいろと自分なりの方法で楽しめればいいんじゃないかと思いますよ(^^♪

無理せずにできるようになったらまた頑張ってください!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ