プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:釣り
毎年うまく休みになるかわからないGWですが後半の3連休いただきましたw

もちろんこの時期にすることと言ったら“海釣り”!!

春ホッケ狙いに日本海に向かいます。
ただ天気予報では3日(火)しか晴れておらず1日狙い。
本来なら道南に行きたいところですがいつものように岩内港。
2日の仕事が終わってから夜の移動で現地到着は23:00ころ。
良く釣れるポイントはもちろん空いてないのでちょっと離れたところに駐車して場所取りしてそのまま車中泊。

実は、先週の低温や雪などのせいなのか体調を崩していてこの日は絶不調。
発熱もありのども痛い状態でしたが滅多にない休みなので強行しました。

3日朝。
4:00起床ですが怠くて30分ほどしてようやく起き上がって釣り始め。
でも情報通り渋い上がり。
釣れる人は少し上げていましたがそれでも大したことなく、自分たちは全く釣れない。
周りも釣れない。
そうこうしてるうちに前日から連絡していたまさぼんさん一家が到着!
めいちゃんと弟のまあさんともんちゃんの4人で見に来てくれました。
すっかり釣り人のまさぼんさん。
情報交換やうちのうさぎをかまってくれる子供たちと過ごしていましたが、たぶんこのままだとボウズだろうとこれから釣り場を探すまさぼんさんに付いていくことに決定!
そこから北上して港を転々しながら落ち着いたのは積丹岬に近い入舸漁港というところ。
のどかでいろいろな釣りも出来そうと決めてみました。

釣り客も結構いましたがそれほど釣れている感じもしなくて初めはこっちも釣れなかったので僕はうたた寝。
それもテトラポッドの上。
疲れてるんでしょうね、そりゃ。
うちの奥さんに怒られ(笑)ちょっと楽になったので釣り再開。
そのうち、近くのおじさんがホッケを上げ始めた。
まさぼんさんとこれはやらなくちゃ!ということでホッケ装備に切り替えです。
そこでは根がかりするので浮釣りがベストなのですが、港内での釣りしか予定してなかったので浮はあったものの付けエサと仕掛けがなくてまさぼんさんに分けてもらいいざ釣り座へ。
そこはテトラポッドの海側で足場が悪いのですがやさしいおじさんの誘導で近くでいいよと言われてそこにたどり着くとなんと!
ウジャウジャとホッケの塊が湧いているではないですか!
ホントそこにしかいないという感じ。
たしかにあるんですよこういうことが。
場所が悪くて何本かバラしてしまいましたが終わってみれば19匹。
30cm前後のものがほとんどの良型でしたwww
もう少し手返しよくできれば、体調が万全なら、まだまだイケたんじゃないかな。
でもすでに体力の限界でした。

まさぼんさんとめいちゃんも初ホッケだったそうです。
もう少し楽なところならまだ釣れただろうに。
うちの奥さんもさすがに危険だということで今回は断念。

夕方に終了。

今回はまさぼんさんに感謝ですね<(_ _)>
移動するきっかけを与えてくれ、仕掛けとエサを分けてくれたことで釣れましたから。。。
また釣り情報お願いしますw
めいちゃん、まあさん、もんちゃんもお疲れ様でした!
またうさぎのセシルと遊んでくださいねwww

IMG_2145.jpg
家に帰ってからのホッケたち。
頭を落とした状態。

IMG_2147.jpg
背開き作業中。

IMG_2149.jpg
そして一夜干しに。
早く食べたい!!

これで終わりにするにはもったいないなかなか無い連休。
3日の夜、とりあえず温泉にでもと思って前から行きたかった札幌手稲のほのかというところに向かいました。
混んでるだろうなあと思いながら入ってみたら・・・受付ですでに大行列!!
止めよう・・・・・・
並んでる元気がない。
せっかくここまで戻ってきたのに・・・・・・
運転もきついはずなのですがさらに走らせ、着いたのは江別の温泉湯の花。
小樽にもあったじゃん(>_<)
と自分に言ってました(苦笑)
それでもようやく落ち着いてちょっと休んでからどうしようかと。

晴れているなら釣り旅行になるが雨の予報。
でもかえるのがもったいない。
多少体調が悪くとも。
と言って1時間ほど走らせて着いたのは苫小牧入口のウトナイ湖。
道の駅になってるのでそこで車中泊2日目。

4日(水)朝、いつもより遅く起きたのは疲れのせい?
でも体調はそれほど悪くない。昨日よりいい!!
でも声が出なくなってる(^_^;)
まあそんなことは大したことない!
そこから支笏湖→きのこ王国伊達本店→洞爺湖→わかさいも本舗→ルスツ道の駅→中山峠→定山渓温泉を通って札幌入り。
南郷通りの丸亀製麺であさりうどんを食べて温まり、三笠の道の駅に寄ってから帰宅。

2泊2日の走行距離は750kmほど。
ちなみに高速道路は使ってません。

今回も走ったなあwww

明日は身体を休ませます。

釣りも始まったことでいよいよプラモに割く時間が少なくなる季節になりました。
ユニコーン?

IMG_2150.jpg

今はここまでの状態。
デカール貼りやトップコートでもう少しw
フルアーマーも形が見えてきたところです。
次回記事ではフルアーマー完成の報告ができると思いますのでお待ちください。

長々と書いてきましたがお付き合いありがとうございますです、本当に(人'▽`)

ではまた(^^)/~~~
コメント:

GWを満喫出来たみたいですね!
体調が良くないのに釣りに行くなんて釣りバカ日誌の浜ちゃんもビックリですよw

ホッケの捌き方も玄人並にキレイですよ!まさに釣りの醍醐味ですね。


釣り三昧の連休を楽しんだようですね。
まさぼんさんからの情報で一緒に釣りをするのは知っていましたが、模型仲間であり釣り仲間と趣味が一致しているともって良いなぁ。

体調がよろしくないようですが、週末は体を安めでくださいよ。
フルアーマーUCも進んでいるようで楽しみにしています。
(先日はメールでの製作アドバイスありがとうございます。)

楽しかったねぇ♪

おつかれさまでしたー♪

お互い体調の悪いなかでの釣りでしたが、なんとかホッケ釣れて本当に良かったw

僕はお魚が釣れたら元気になるようで、風邪はどっかにいっちゃったみたいですwww

そうそう、数釣りはできなかったけど、型は良かったよねぇ♪
捌いてて「おー、旨そう!」って思わなかった??

うちは昨日の晩ご飯にいただきました!留守番の奥さんやみもちゃんも「おいしいっ!!」って大満足のようでしたよ♪

こんばんは(*´ω`*)
GW満喫されたみたいですね!

こちらは、あいにくの天気であまり遊べませんでしたが家族で楽しみました。

ホッケ美味そう(((゚σ¬゚*))) ゥマソ….

七輪で焼いたら最高だな〜
ユニコーン頑張って下さい〜

ポテトさん

ホント釣りバカなんです(^_^;)
まあ少しでも釣れたから報われましたwww

捌くのは奥さんだったり僕だったりと釣りの時は分担してやってます。
今回は僕でした。
写真だから綺麗に見えるんでしょう(^^)

ああ早く次の釣りがしたい!

じゃいあんさん

まさかまさぼんさんが釣り始めるとは思ってなかったので嬉しくてね(^^♪
めいちゃんもなかなかですよw
今じゃ僕らより釣りしてるし(笑)

体調は回復傾向にあります。
無理やり強行したのが荒療治になったのかなwww

まさぼんさん

楽しかったねー!

僕も体調は良くなってます。
釣りのおかげですねw

その分、釣れなかったKOSUMIは風邪がうつって辛そうです(^_^;)

今日の晩御飯でホッケいただきました(^^♪
自分で釣ったものはおいしいねやっぱり☆

次はどこで一緒にやろうか?
情報お待ちしてます(他力本願・漁夫の利)

マッチカンさん

こんばんは!

晴れ間は1日しかなかったので凝縮して楽しんできましたw

ホッケ美味いよー(*´゚艸゚`*)
久しぶりに釣ったホッケだから格別(●^o^●)

次は何が釣れるのかなぁ。
頑張ろうっと!

あ、プラモもだ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ