プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:MG ユニコーンガンダム
体調は良くなってますがたまに咳き込む感じのkobarutoさん。
それでもプラモは地道に進めているところでして、今回から「ウルトラスーパーフルアーマーユニコーンガンダム」の記事へと入っていきます。

元ネタはこちら
16 - 1
SDフルアーマーユニコーンガンダムの説明書の裏のコミックワールドからです。

「ウルトラスーパーフルアーマーユニコーンガンダム」・・・どう見てもあれの上に乗り、あれを持っている。
そう、ベースジャバーです!
でも1/100はプラモになってないしあってもデカいし(>_<)
前回も書きましたが真面に作るとレギュレーションに入らないのでここはあるものを使っていこうと用意したのはもちろん1/144HGベースジャバー。

DSC_1772.jpg
まずはベースの部分だけ完成!
基本は素組み。

DSC_1774.jpg
その上にユニコーンの足を乗せるカタパルトを設置。
ただそのままだとつまらないので、

DSC_1791.jpg
光らせてみました。
クリアーランナーを光ファイバー代わりに使って各部を点灯状態にし、コクピットの黄色いところは慎重に穴をあけてクリアーイエローのランナータグを切ってはめ込みました。
これだけ光ってますが3mm白色LEDは5個だけ使ってます。
3個でもイケそうな気はしますがねw

DSC_1799.jpg
ユニコーン乗せ(^^)
1/100には小さいですが今後のことも踏まえてこれで行きます。

次回はシールド部分のベースジャバーです。
ちょっとここは悩んでまして・・・・・・
たぶんアレンジすることになると思います。
これ以上腕だけに持たせるのはきつくてね。

ではまた(^^)/~~~
コメント:

SDの説明書の漫画懐かしいです。
SD戦国伝などBB戦士作ってました。ここからさらに秘密兵器が、登場するんでしょうか。
ユニコーンシリーズは、シナンジュのRG決定など盛り上がりが、ヒートアップしてきてますので、kobarutoさんのブログ同様目が、離せませんw

ポテトさん

懐かしいでしょう(^^)

RGシナンジュはちょっと気になりますねwww
作る暇が無さそうですが(^_^;)

お疲れ様です。
RGシナンジュやHG200の百式など、熱い情報が過熱しているみたいですよねww

kobarutoさんのユニコーン同様、激アツですよね!

ポテトさん

百式は買っちゃいそう(^^♪

欲しいものばかりで困っちゃいます(>_<)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ