プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:MG ユニコーンガンダム
どーなってるんでしょ北海道。
ここにきて夏の気温が続いております。
場所によっては沖縄より暑いところも(>_<)
身体が付いていきませんねwww

ゆっくりではありますが進めているユニコーンさん。
ようやく「USFAUCガンダム」形態まで出来上がりました!
ウルトラスーパーフルアーマーユニコーンガンダムですよ(^O^)/

DSC_1807.jpg
こんな感じ。

SD漫画だとシールドにさらにベースジャバーが外側についているようですが、このスケールで作ると横に広がり過ぎてしまうのでアームドアーマーを挟み込むデザインにしてみました。
下のベースジャバーが小さくてアンバランスに見えますが、次のステップで邪魔になるのであえて1/144のままです。

DSC_1805.jpg
シールド部分。

無理やり挟んでるのがわかると思います(^_^;)
カラーリングは漫画だと下のベースジャバーと同じなのですが、アームドアーマーに合わせて暗い配色としてみました。

DSC_1808.jpg
そして点灯。

ユニコーン本体がメインなので他は控えめに。
このままだとわかり辛いので暗転↓

DSC_1809.jpg
画像だともっとわかりづらくなってしまった(。ノω<。)

DSC_1811.jpg
これならどーだ!

DSC_1813.jpg

ようやく第4形態まで辿り着きました。
しかし大きいなあ・・・
今後の撮影も大変だー(;´∀`)

あと2形態。
ここからが正念場。
日程的に厳しくなってますがとにかく頑張るだけです(^^)

ではまた(^^)/~~~
コメント:

作業お疲れ様です。
ここからまさかの追加武装ですか?
想定外ですよw

バナージもびっくりですねw

こんばんは(*´ω`*)
お久しぶりです〜
福岡はめっちゃ暑い日が続いております。
kobarutoさんも気をつけて下さいね〜

ユニコーンですが...
何ですか? このデカサに派手さは?
この先、どうなるのか楽しみです。

そう言えば、北海道にはちくわパンなる物があるんですね〜
1度食べてみたいですがどんな味でしょうか??
美味しいですか(*´ω`*)

ポテトさん

そうです、さらに追加武装していきますよー!!

たいへんだけど(>_<)

マッチカンさん

こんばんはwww

派手でしょー!(^^)!
この先はちょっと辛い工程になりそうですが頑張りますよ!


おー、ちくわパンですね(^^♪
どこのパン屋さんでもあるわけじゃないですが結構増えてきましたね。
良く買うのは札幌の「どんぐり」というパン屋さん。
パンの中にちくわが入ってるのですが、さらにちくわの中にツナサラダが入っているものでして、周りもふかふかの生地でおいしいですよ(●^o^●)
味はツナサラダが強いですが、ちくわの食感とふかふかのほんのり甘いパンで絶妙なバランスを取っていますね。
あー書いてると食べたくなってきた・・(*'д`*)・・
しばらく行けないなあ・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ