プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:日記
暑すぎる日が続いたかと思うと一転寒くなったりしてますが何とか元気にやっております。
その分仕事の疲れも抜けきれず、相変わらず進みの悪いプラモ。
特に今はまた部品のチョイスとデザイン変更などで頭を悩ませているところ。

でも釣りにも行きたい季節。

行こうと思うと天気予報では風に注意、さらに気温も低いと言われ断念してしまいました。
ただ天気はいい♪
週末は出かけてばかりで家のことがあまりできないのでたまには自宅での作業でも、と思い外回りの整理などをすることにしました。

築13年の我が家は未だに手つかずのところも多いんです(>_<)

昨年ようやく車庫を建てたので今度は除雪機を入れているボロボロな収納庫を新しくしようと、先日コストコで買った物置を建てます。
建てる?
コストコで買ったものの、送料が35000円(´゚Д゚`)!
組み立て式なので段ボール箱2つ。
それがデカい!!
でも助手席まで倒して無理やりミニバンに積み込み持って帰ってきました(^O^)/

IMG_2199.jpg

IMG_2200.jpg
材料の一部たち。
樹脂製。
そうこれはまるでプラモデル(^^♪
説明書を読みながらせっせと組立。

IMG_2201.jpg
地面を平らにして床面設置ですw
約2.4m×1.5mほどの大きさ。
後ろの車庫はお隣さんです。

IMG_2203.jpg
そして完成!

Made In USAだからかちょっと狂いが合ったりハメにくいところもあったりで奥さんと二人で5時間ほどかかってしまいました。
プラモの制作部屋にもいいなあって思いましたが冬は凍えますね(^_^;)

心配なのは強風と雪。
だいじょうぶかなあ・・・

あとは周りも綺麗にしていかなくちゃ。
ああ時間が欲しい((o(´∀`)o))

次は車庫の中を頑張ります。

プラモは?
地道に頑張りますよ!

近況報告でした(●^o^●)
ではまた(^^)/~~~
コメント:

おしゃれな車庫ですね。これで除雪機の保管バッチリ。
完成写真を見ると、kobarutoさん夫妻が楽しく作業されている姿が目に浮かびます。
この後はデコですか?それとも電飾かな(笑)
プラモ製作報告も楽しみにしています〜。

おつかれさまー!
あ、今度、本、発送するね。忘れてた^^;

僕は暑くても寒くても釣りばかり。
釣れても釣れなくても釣りばかり。。。

今年はブリやヒラメに挑戦しようかしらん。。。

かわいい物置ですね。
確かにプラモ製作部屋にしたくなります。
しかし送料が35000円とは・・・

お疲れ様です。
超大型プラモですねw
自分ならめんどくさがりなんで、完成品を買うかもです。

塗装部屋にいいかもですねw

じゃいあんさん

おっしゃる通り楽しく二人で作業してましたよ(●^o^●)

デコ?電飾?

あ!
中に蛍光灯つけようかな。
デコは流石に無理ですけどね(>_<)

プラモも頑張ります(^O^)/

まさぼんさん

どもー!

そうそう、本待ってますよーwww

釣りしたいけど以前ほど無理ができなくてね~~~。

ブリ、ヒラメ・・・憧れです(*^。^*)

MASSAさん

日本製だとなかなかこういう雰囲気のものが無くてねw

でもこの送料にはビックリしましたよ!
持って帰ってこれる車でよかったぁ(^^♪

ポストさん

高いプラモでしたが楽しめました(●^o^●)

塗装部屋にもいいですねw
冷暖房完備じゃないと大変ですが・・・

すみません。
名前の入力ミスをしてしまいました。
ポストじゃなくポテトでした(泣)
すみません。自分もようやく今週末からプラモを再開する予定ですw

ポテトさん

やっぱりそうでしたかwww

プラモ再開どうですか?
ゆっくりでも頑張ってくださいね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ