プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:HG プロトタイプガンダム
今回からはお仲間みっこのコンペのためにHGを作っていきます。
1週間ほどで終わらせたいのでサクッとできればと思ってますがどうなるでしょう(笑)

さて何を作ろうかと思案してましたが、そのまま作るのも面白くない!といつもの悪い癖が出てきて、軽い改造で済みそうなものをチョイスwww
HGリバイブガンダムを使ったプロトタイプガンダムに決定しました(^O^)/

DSC_1845.jpg

DSC_1849.jpg
パチ組みリバイブ版。
このままでも充分かっこいい!
このまま普通に塗ってしまおうか?
と、RGの時と同じコメントが頭の中に浮かびました(^_^;)

でもちょっと改造していきますね。

DSC_1851.jpg
頭から。

右はキットの状態のパーツ分け。
これを左のように分割し直して、後ハメ&形状変更。

DSC_1852.jpg
組み立てるとこのように・・・ぼやけてる・・・

DSC_1855.jpg
気をとりなしてサフ吹き。
右がパチ組み。
わかりづらいでしょうが、トサカ部分はプラ板で作り直し顎は下側を削ってます。

DSC_1858.jpg
左は頬あて部分を0.5㎜伸ばして整形してます。

DSC_1860.jpg
続いてボディ。

首のポリキャップでプラ板で囲って太くし、襟パーツは内側で分割しました。

DSC_1861.jpg
右がパチ組み。

DSC_1862.jpg
さらに腕。
右がパチ組み。

正面だとわかりづらいですが、
DSC_1864.jpg
横から見ると前腕の形状変更がわかると思います。

DSC_1869.jpg
上半身(バックパック以外ですが)完成!
それほどいじってませんがなんとなく雰囲気が変わって見えてくれるといいなあなんて思ってます(^^♪

こんな調子で下半身もやっていきますね!(^^)!

ではまた(^^)/~~~
コメント:

おぉ、今度はプロトタイプガンダムですか。
小改造(と言っても私にとっては大改造)とのことですが、結構手を加えていますね。
ディテールの入れ方やパーツ分割などは参考になります。
今度は後ハメ加工のコツなど(パーツ分割に使う道具等々)教えてください。

上川美術展での展示、6月20日から2週間やりますので良かったら遊びに来てください〜。

プロトタイプガンダム懐かしいです。小学生の頃は、プロトタイプの意味が、理解出来ませんでしたww

ガンプラ制作の時にダボの凹凸の凸は、ピン切りは、やった方がいいんでしょうか?パチ組みの場合も毎回悩んでおります(泣)。

先日、てづかさんでRGの作品を拝見させていただきました。
実物かっこよかったです!
RGは、まだ作った事ないんですよね。RGガンダムが、積みのままなんで挑戦したい!とは考えています。


じゃいあんさん

実はプロトガンダム好きなんですよw
でも作ってない(>_<)

ならばと今回やってみようかと思いまして挑戦しております。

今回のディテールは主に貼り付けをメインに簡単に考えてやってます。
今度またゆっくりお話ししましょうね(^O^)/

上川美術展には行けるかどうかってところですが、行くときは連絡しますのでよろしくです!

ポテトさん

ダボのピン切りは外し難そうなものはやった方がいいと思いますが、最近のものならそこまでやらなくても外せますよw

てづかさんに行ってこられたんですね!
RGは細かくて大変かもしれませんが、そのままでも充分すぎるほどかっこいいのでぜひとも作ってみてください。
特に最近のキットの方が作りやすいかもですよ(^^♪
初RGのガンダムが一番難敵かも・・・

ダボのピン切りは、全塗装する場合にやってみようと思います!
てづかさんにRGを拝見しに行った時は、4機ほどの展示だったので、また機会を見つけて見学しに行ってこようと思います。
RGのガンダムは、難敵なんですね
(泣)。
これは、早めに完成させて別のRGを購入しないとですね。
オススメが、あれば教えてくださいw
今週末には、フォースインパルスも発売なんで頭が、痛いです。

こんにちはー

こちらではお久しぶりですw

わざわざ当コンペに時間を割いて頂いてありがとうございます!
簡単?とは思えない作業ですね!

完成楽しみにお待ちしておりますm(__)m

地震の被害はなかったですか?
北海道モデラーさん2名は大丈夫と言ってますが
用心されて下さいね
こちらも最初の地震でもう無いだろうとたかをくくった晩に本震でした
寝るときは逃げやすい場所で、私服でおやすみされたほうが良いと思います

ポテトさん

てづかさんのRG展示が増えていろいろ見てから考えるのもいいと思いますよw
あとは好みの問題ですから。

フォースインパルスもホスィ((o(´∀`)o))ホスィ。
でも積みが増えるのでまた我慢しますがね(>_<)

みっこさん

どもどもー!

せっかく作るんだからちょっとは手を加えないと(^^♪

今週中に完成したいと思ってるので待っててねー(^O^)/

神鯖さん

こちらは函館からは遠く離れているので微動だにしませんでした(^^)

でも用心に越したことはないです。

そちらもまだまだ落ち着かれないと思いますが気をつけて過ごしてくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ