プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:HG プロトタイプガンダム
まずは近況報告。
釣りシーズン到来!といきたいところですが、いつものオホーツク紋別は寒かった(((;゚д゚)))
この前の前の日曜日6/12。
1年近くぶりの紋別に釣りの出かけました。
ところがあいにくの強風、寒波、高波。
港側でも寒くて誰も釣れなくてあきらめていつもの防波堤に登ったものの、さらに風が冷たくて30分もたなかった。
気温は8℃。しかし体感気温は5℃以下に感じられ午前9時ころに撤収して旭川へ。
道中見る見る間に暑くなり、旭川では24℃ほど。
てづかさんに寄ってRGガンダムMK-Ⅱを展示してもらってきました。
この日は気温差にやられてダウン。
また次週リベンジだ!と思ったもの・・・
6/19予想最高気温は16℃。
海岸なので実際にはもっと寒くなるはず。
海水温も上がってきてないので今回も見送ろうかなっと思ってたら日本海側で磯や岸壁でブリが釣れているとの情報が!!
近年、海水温の変化や海流のせいなのかこちらでもブリが上がってきている。

そこで我が盟友まさぼんさんに連絡を取って週末は積丹でのブリ初体験チャレンジに向かいました。

まさぼんさんも釣りを始めてまだ1年ほど。
ブリ釣りは初めて同士。
いろいろ頑張ったのですが・・・今回は残念でした。
でもめいちゃんが小さいアメマスを釣り上げたり僕ら夫婦も小さいですがアブラコも釣れたりでとっても楽しかったです(^^♪

詳しいことはこちらをクリック
http://ameblo.jp/masavaughan/
僕らはあまり行けないのでまさぼんさんに先にブリを釣ってもらうことにしましょう(^O^)/
いい勉強にもなったなあwww


とようやくプラモ記事へ。

こんな生活をしてるので週末土日は相変わらずプラモできません(>_<)
と言い訳しながら実質1週間ほどでプロトタイプガンダムの完成です!!

DSC_1892.jpg
あまりこだわらずにやったので雑ですが雰囲気は出たかと思います。

DSC_1894.jpg
ライフルはちょっと見ずらいですが、ビームライフルを改造してこちらもプロトタイプ仕様にしてます。
あとは軽くデカールを貼ってみました。

こんなの作るとリバイブガンダムを使っていろいろなガンダムが作りたくなってきた(●^o^●)
でもそんなことしてられない。
GBWC・・・もう赤信号が点滅してるように感じる。

また明日からユニコーン制作に戻りたいと思います。

ではまた(^^)/~~~
コメント:

釣り三昧、楽しそうですね。
でも今年の北海道は気温が上がらず体調管理が難しいですので、気を付けて下さい。

プロトタイプガンダム、完成お疲れ様です。
ポイントを押さえた改修勉強になります。
GBWC、HMEとイベントが目白押しですが頑張ってくださいね。

完成お疲れ様です。
プロトタイプガンダムの隠れファンとしては、作例を拝見する事が出来て嬉しいです。
釣りって大変そうですね!
僕も秋に鮭を釣りに連れて行ってもらいましたが、釣れなくて(泣)

こんにちはー

釣り良いなぁ〜!久々に僕も釣りに行きたいと最近思っているところです!狙い目はチカかなぁ笑

ガンダム製作お疲れ様です!
今度一緒にお食事でもしながら作品見せてください!m(._.)m
僕の方も近々完成させる予定なので・・・(多分)

じゃいあんさん

釣りはいいですよ(*^^*)
内に籠るプラモだけじゃなく、外に出て自然と戯れてバランスをとってます。

今後はプラモも忙しくなってきますが、釣りも楽しんでいきたいですね。

ポテトさん

改修も雑な作例で申し訳なく思いますが雰囲気が出てればいいかなあ(*^^*)

釣りは楽なものもありますよー(^o^)/

まあ大物を釣るとなるとそれなりには努力とお金が必要になりますね。
次も頑張らねば!


みっこさん

釣りいいでしょ(⌒▽⌒)
ケガが治ったら行ってみるといいよ(^o^)/

プロトガンダム見てもらいたいなぁ。
たまには食事いいね!
そのうち連絡するね(*^^*)

お疲れ様でした~!
結果はともなわなかったけど、まあ、楽しかったね(笑)

あれから毎日のように短い時間でもブリチャレンジしてます。

だいぶジギングが板についてきた・・・ような気がする(笑)。
釣れてないけどねwwww

まさぼんさん

先日はどうも!
充分楽しませてもらいましたよ(^^♪

ジギングが板についてきた・・・
こりゃ釣れるのも時間問題か?!

期待してます(^O^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ