プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:MG ユニコーンガンダム
先ほど夜中の水道管工事から戻ってきたkobarutoです。
でもそんなに疲れはない。
ただプラモの時間が取れなくて困ってますねw

ユニコーン記事は実に1か月以上空いてしまってどうなってるんだろうと思ってる方もいるでしょうか。
ただ今苦戦中でありますが久しぶりに記事を挙げます。

DSC_1896.jpg
まずはこれ。
ちょっとシイタケパーツを作ろうと思って0.5mmプラ板をたくさん挟んで加工中のものです。

DSC_1897.jpg
そしてこれが加工したもの達。
同じものが40枚!
開いている穴は、パーツがずれないように2mm真ちゅう線を通した跡です。
1枚目の写真でも見えていると思います。

これがどうなるかというと、
DSC_1898.jpg
こんな形に。
間に1mmプラ板を挟んで作ったものです。
右下の方はさらに0.3mmプラ板も挟んで末広がりになるようにしてみました。

DSC_1900.jpg
これをこのように組み込みたいなあと。

DSC_1902.jpg
グラファイトブラックで塗装して組み込みました。

ところでこの青い他のパーツはなんなんだと言いますと、

DSC_1906.jpg

DSC_1903.jpg
こういうものですwww
え?
これでもわからない?

DSC_1910.jpg
ユニコーンが乗っかる部分なのですよ!

DSC_1921.jpg
もちろんまだ途中。

ここからさらにアーマー化を進めなくては!!

さてと、今日もほとんどプラモができませんが少しずつは進んでいきたいと思いますね(^^♪

あ、もう寝なくちゃzzz
明日も普通に仕事なのです・・・

ではまた(^^)/~~~
コメント:

しいたけ栽培、お疲れ様です(笑)
製作方法のピンを通すことはプラ板を瞬着で接着しなくて済みますし、ずれないこの方法とても参考になります。
私は接着したものを剥がすときに失敗して投げでしています(涙)
今度チャレンジします。

そうそうHMEまでもうすぐ1ヶ月ですね。
会場でお逢い出来るの楽しみにしています。

製作お疲れ様です。
しいたけ製作の時の真鍮の挟む道具は
どこで手に入るのでしょう!?
とても欲しくなりました・・・

じゃいあんさん

シイタケはいろいろと作り方があると思いますが、今回は少し大きかったのでピンを通してやってみました。

しかし40枚は疲れたー(>_<)


HMEまで1か月ですね!
準備も忙しいことでしょうwww

会場では今年もよろしくお願いしますね(^O^)/

MASSAさん

この道具は「ハタ金」というものです。
僕は確かネットで買ったんだと思いますね。

サイズもいろいろありますので一つあると便利ですよ!

kobarutoさんお久しぶりです。

ユニコーン頑張ってますね〜
しいたけを作るの大変でしたね(o^^o)
まだ2ヶ月ありますから頑張って下さい。
私は、最強、ザクをいじってますが工作がだいたい終了した感じです。

ユニコーン進捗楽しみにしております。

夜中の水道工事お疲れ様です。
夜中に工事するんですか?
体調には、気をつけてください。

めんどくさがりで、ガサツな自分には、到底出来ないであろうkobarutoさんの丁寧かつ地道な作業にこそ作品に反映されるんでしょうね!
ますます楽しみにしてます。

僕もフォースインパルスガンダムを購入したんで、作りたいなーとは、思うんですが、中々作業出来なくてストレス溜まりに溜まってますw

マッチカンさん

どうもお久しぶりですwww

もう2か月しかないユニコーンは自分で首を絞めてる状態ですが頑張ってますよー!

マッチカンさんのザクも気になります(^^♪
ガンバってくださいね(^O^)/

ポテトさん

水道本管の仕事ともなれば断水しなければならないので住んでいる方々にあまり迷惑にならないよう、夜中に工事をすることもありますね。
無事に終わってほっとしてるところです。


プラモも趣味とはいえ、コンテストともなると頑張らなくちゃ!ということでできる限り頑張ってるつもりです。
地道な作業も必要なもので(^_^;)

フォースインパルス、早く作れるといいですねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ