プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:ジオンの再興
モデラーズギャラリー内の「みんなの模型コンペ」にておずねこさんが企画した【ジオンの再興ミーティング】がいよいよ公開となります!
どんな作品たちが集まったのか。
ぜひともご覧いただきたいと思いますので公開されましたらこちら↓をクリックしてくださいね(^^♪
http://www.modelers-g.jp/modules/myalbum3/viewcat_detail.php?cid=599


さて私kobarutoの作品はこちら↓

「突破」
「ジオンの再興 -AFTER CLIP-」

漫画のワンシーンを再現したくて以前から公開していた、
1/144 ドワッジ
1/220 リックディアス
1/380 デザートザク
というスケールの違う機体を用いて遠近感を演出してみました。

さらに画像加工ではモノトーン加工と漫画らしい擬音を使って1コマ風にアレンジ。
伝わりましたかねw

DSC_17142.jpg
こちらが加工前。
背景は印刷したものです。

DSC_1698.jpg
背景とライティングを変えて撮影。

DSC_1703.jpg
さらにもう一枚。

皆さんはどちらの絵が気に入っていただけたでしょうか?

DSC_1720.jpg
上からの撮影。
奥行30cmほどのところにこのように配置しております。
後ろが広がってるのは正面から見た時になるべく大きく撮影出来るようにしたつもりです(^_^;)

7月末の北海道モデラーズエキシビジョン(HME)2016にて展示予定です。
この作品は生で見るというより「ファインダーを通して見る」作品と言えますので会場では上手く撮っていただきたいですねw

DSC_1736.jpg
今回この企画を考えてくれたおずねこさんに感謝です(●^o^●)

ジオンの再興という限られた中でのコンペですが意外に自由度が高く、様々なMSが出演してるため非常に楽しむことができました☆
参加されたみなさんお疲れ様でした。

またこういう企画があるとうれしいですね!

ではまた(^^)/~~~

コメント:

ガンプラの80年代風ボックスアートみたいで、MSVファンとしては、ニヤニヤがとまんないですね!
僕は、ザブングルのミニプラを作ってみました。久しぶりにプラモを作ると大変でした(泣)

お疲れ様でしたーみなさんの見て来ましたが
最高のミーティングでしたねー
Kobarutoさんも見せ方がさすがでしたよー
お疲れ様でしたー

おつかれさまです^^
いよいよ公開されました、kobaruto節が炸裂してますね〜、追っかけコンペの方でコメントさせてもらいますのでよろしくです^^

コンペ参加お疲れ様でした。
いつもながらkobarutoさんの見せ方は驚かせられますね。
1枚目の画像が劇画風に見えてしまうのは私だけ?
こちらの作品もHMEで見られとのことなので楽しみがまた一つ増えました。
私も間に合えばもう1作品追加しようと頑張っています。

説明を読むまで最初の絵は漫画の1シーンで、このシーンを再現するために各作品を作られたんだな~と思いましたよ。
まんまと騙されました!スゴすぎです!

ポテトさん

ニヤニヤがとまんない?
それはうれしいですねーwww

ザブングルのミニプラって逆に難易度高そう(>_<)

GEKI店長

お疲れ様でしたー!

店長も無事に間に合わせてくるところがニクい!!
それにかっこよかったですし流石です。

いやー楽しかったー(●^o^●)

おずねこさん

お疲れ様でした!

コンペの方はコメント回りしてきましたよw

皆さん素晴らしくって最高でした(^O^)/

じゃいあんさん

今の僕はすっかり見せ方重視になってしまっているのでこういうことしか考えてないかもですね(^_^;)

HMEでは個人卓で穴埋めをするのが大変なので大型の作品で見せていこうと思ってます。

次はHMEを盛り上げていきましょう(^O^)/

あばさん

騙されました?

やったー!
うれしいなうれしいな(笑)

構想が形になった作品ですので頑張った甲斐がありますw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ