プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:HG プロトタイプアデル
最近というか今年に入ってから仕事がどうも忙しい。
仕事がないこのご時世、ありがたいことですが40歳を間近に控えるこの体に負担がかかるのも事実でプラモに割ける時間があまりなくなってます。

AGEシリーズ3作完成を今月の目標にしているのですがちょっときつくなってきました(>_<)
というのもこれらは普段からお世話になっているてづかさんのAGE祭り用でどうしてもやりたかったことなのです。
そして来月にはMSV-Rとこれまたてづかさんのウェザリングコンペ(プロショップ杯も兼ねて)をやりたくて、そのためにドラッツェミーティング不参加を決めました。

まあ仕事をしている以上、趣味を休むのは仕方ないことですができればやりたいですよねw

そんな時間の少ない中、ゼダスのスジボリに眠くなってしまうので気分転換に次回作・アデルカスタムに手を出し始めました。

AGEの第2期に登場するアデルのデザインとプラモ化が発表されたのを見て、AGE-1ノーマルの量産機と判断。
それならアデルをカスタム化するとAGE‐1の戻るのでは?
と脳内妄想が広がりこれなら簡単モデルになると思っての製作です。

まずはミキシングの元
P1090003.jpgAGE-1ノーマル

P1090002.jpgAGE-1スパロー

P1090005.jpgジェノアスカスタム

これらをそれらしくミキシングすると
P1090007.jpg
こんな感じに。
そしてちょっとだけ手を加えると・・・

P1160017.jpg
P1160018.jpg
それらしくなるもんでしょ(^^♪

画像1
顔の改修。
ひさしに1mmプラ板で延長工作しあごのラインをシャープにしてみました。
サイドも少し削って顔が細く見えるように。
なんとなくわかってもらえると嬉しいのですが・・・

おそらくあとは改修しないと思うので各パーツを整形して塗装になると思います。

これのコンセプトはダンボール戦機だけじゃなく「ガンダムでもパーツを入れ替えて遊べるんだよー」ということを伝えることです。

自分が作っちゃうと塗装まで仕上げてしまって完成品ではわからないと思うので何かプレゼンボードでも一緒に展示できればと考えてますw

てづかさんの場所を借りてプラモの楽しさを伝えていく活動をしていければ自分にとってこんなに幸せなことはありません。
少なからず飾っていただけるモデラーになったようなので、GEKI店長の思いに賛同した者としてこれからもみなさんの協力を得ながらやっていきたいと思います\(^o^)/


テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

気分転換ときいてパチ組みかと思いきやwww
相変わらずセンスのいいミキシングですねぇ~^^

啓発活動、ご苦労様でっす!!
私ら親子もがんばりますので、近々ご期待くださいませっ!!! がんばるぞぉ~~~!!!

いずれ発売されるのに、
3体のミクシングとは…AGE愛ですね!笑

(僕はあまり好きではなかった)ジェノアスの顔も、
睨みの利いた印象になってて、不覚にもカッコいいと思ってしまいました笑
自分で模型できない時期なだけに、
kobarutoさんの作業が進むの楽しみにしてます!

お仕事忙しいことはいいことですねー
私も
体が自分の思ったようにならず
自分で体にマグネットコーティングしたい
気分ですw
ガンダムAGEはアニメもいい感じになってきてるし
ますます盛り上がってる来るはずです!っていうか
なってほしいし


Kobarutoさんも
賛同していただいているとはいえ
自分の時間もつくってくださいよ!!
まぁこんな事いっても
やっちゃうとは思いますけどねww

まさぼんさん

パチ組みは今年すでに10体ですからね~

ここらでミキシングもしてみたくなって・・・というかこのためにパチ組みしたんですけど!(^^)!

啓発活動というほどのものではありませんがどうにか楽しさを伝えたくてね(^^♪

まさぼんさん親子の近々を期待してますよ\(^o^)/

MATIOさん

発売は決定したのですがあのまま作ろうとすると意外に改造が多いのでオラ設定に逃げてみました(^_^;)

自分も好きではない顔だったのですがあれだけで結構よくなるものですねw

プラモをしたいでしょうが今は堪え時。

余裕ができたら存分に楽しんでくださいね(^o^)/


GEKI店長

体にマグネットコーティング・・・確かにしたいですねー!
もう少し動けると思ってたのに・・・

AGEのアニメは皆さんが言うほど悪くないと見続けていますがここにきて盛り上がり始めた気がします。
この調子でプラモも元気が出てくるといいのになぁ(^^)

賛同したのは自分の勝手ですし、これが楽しいんだから仕方ないですw
それに決めた以上やり遂げたいし、これこそ自分の時間ですよ~!

だからまた完成したら飾ってやってくださいね\(^o^)/

面白そうですね。

パーツの組み換えによる、
カスタム化というのも、
子どもがやりやすくて、良いと思います。

お仕事も忙しいと思いますが、
このような想いを込めてやるならば、
プラスに作用しそうですね(^^)

てけさん

ただ単純にプラモを楽しんでもらえたらなあという思いでやってますw

何よりも自分が楽しんでますから(^^♪


楽しそうなことしてますね~

こういうの見ると、他のプラモに浮気したくなりますねw
ドラッツェほっといて何か違うの作ろうかなぁ~
きっと、こういうのを逃避行動って言うんだろうなぁ・・・

さて、kobarutoさんとMSV-Rをご一緒するためにも、
やれることを頑張りますか!!

@key さん

楽しいですよー♪

頑張ってAGEシリーズの2体を完成させてMSV-Rに移行したいものです。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ