プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:HME2016
2016年7月30・31日の両日開催された北海道モデラーズエキシビジョン(HME)2016。
盛況なうちに幕を閉じました。

毎年恒例のイベントが一つ終わり寂しさも感じますね。

参加5年目となる今年はまた夫婦での個人参加。
気軽に気楽に準備万端!
1年ぶりに会う仲間もいて楽しく過ごしてきましたよ(^^♪

そんな会場の様子ですが、
IMG_2470.jpg
こちらはファクトリーホール会場の様子です。(全てではありませんがw)

IMG_24702.jpg
ちなみに僕の場所はこの赤い丸印。
ちょうどご家族でご覧いただいてるようですね、ありがたやー(●^o^●)

IMG_2425.jpg
こちらが展示状況。
配置を家でのシミュレーションとは左右を入れ替えて設置しました。

IMG_2474.jpg
2日目朝。
ジオンの再興の背景を入れ替えて展示。
これに食いついてくれた方には背景チェンジサービス(3パターン)を勝手に行いました(笑)

後はズラーッと画像公開。
IMG_2444.jpg
IMG_2443.jpg
IMG_2445.jpg
IMG_2440.jpg
IMG_2498.jpg
IMG_2506.jpg
IMG_2501.jpg
IMG_2438.jpg
IMG_2434.jpg
IMG_2437.jpg
IMG_2430.jpg
IMG_2428.jpg
IMG_2491.jpg
IMG_2451.jpg
IMG_2449.jpg
IMG_2441.jpg
IMG_2455.jpg
IMG_2446.jpg
IMG_2447.jpg
IMG_2459.jpg
IMG_2456.jpg
IMG_2476.jpg
IMG_2461.jpg
IMG_2463.jpg
IMG_2473.jpg
IMG_2477.jpg
IMG_2479.jpg
IMG_2490.jpg
IMG_2481.jpg
IMG_2483.jpg
IMG_2504.jpg
僕の好みの部分だけ載せましたがスケールモデルも充実してます!
やはりこれは足を運んで見ていただきたいですね!!
そして今年はお笑いコンビパンクブーブーの佐藤君も仕事の合間を縫って参加してくれました(^O^)/
GBWCファイナリストで2年前に会って以来でしたねw
あの時はそんなに話も出来てなかったので僕のことは印象にも残ってなかったと思いますが今回は少しお話できました。
もちろん今年のGBWCの話題でwww
おかげでやる気充電!

こんな風に遠くからの参加者も増え、さらに去年から札幌ファクトリーアトリウム会場も増えて益々盛り上がりを見せています。

実行委員の皆様、参加者の皆様、お疲れ様でした。
そしてご来場の皆様、ありがとうございました。

また来年どんな作品が見れるのか、終わったばかりだというのにもう楽しみで仕方ない(>_<)
そんな一角に参加できている幸せ者のkobarutoでした(^^)

ではまた(^^)/~~~
コメント:

イベントお疲れ様でした。
僕もパンク佐藤さんの作品を拝見したかったです。アメトーークでもガンプラを熱くプレゼンされていて漫才も面白いですよね!

ツィッターなどでもHMEの写真を拝見しましたが、やはり写真じゃなく実物の作品を拝見したいと思いましたww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

HMEお疲れ様でした。
卓も近く、じっくりとkobarutoさんの作品を見させていただきましたよ。
そして私のDOLOSも載せていただき光栄です。
東海組さんの1/100を参考に1/400で作ったのですが思うようにいかず技術の差を痛感した作品でした。
会場も多くの方が見え、私もパンクブーブーの佐藤さんともお話ししたり、ツーショット写真やサインもいただき充実しした2日間を過ごせました。
来年もHMEを楽しみに頑張って行きますのでよろしくお願い致しますね。

HMEお疲れさまでした!

HMEお疲れさまでした!
あの会場の空気・・・良いっすね~!
作品は、やっぱり人に見てもらって喜びを感じますね^^
見ている側もワクワクしますしね。

今回、初のHMEですが、足を運んだ甲斐がありました。
来年こそは二日間満喫したいなと思ってます。
今から旅費を貯金しますか~

展示会後って、結構燃え尽き症候群になってしまう方もいるかと思いますが・・・GBWCまであと一ヵ月大事な時期ですね><ノ
完成応援してますよ~~~^^ノ

ポテトさん

パンク佐藤君はホントいい人だあ(●^o^●)

HMEはこういう楽しみも増えて益々盛り上がっています!
来年は会場に来れるといいですね。

じゃいあんさん

今回も遠いところお疲れ様でした。

入口正面という目立つところでの展示いかがでしたでしょうか。
また来年へ向けていろいろなプランが出てくると思います。
お互いに次も頑張っていきましょうね!

ぶちゃさん

遠征お疲れ様でした!

静岡とは違う空気でしょうがこれがHMEです!
また来年もお待ちしてますよー(^O^)/

燃え尽き症候群・・・そうなんです、毎年GBWCとかぶるので僕には厳しいこの季節。
それでもモデラーさんたちとの交流でテンション上げてまだまだがんばります!(^^)!

ありがとうございます!

HMEでは、ご挨拶させていただきありがとうございました!
初めてお会いする感じがなく、ずいぶんと馴れ馴れしかったと反省していますが、気さくにお話しいただけて嬉しかったです。
kobarutoさんの作品を生で見ることができて、相当刺激になりました!
今後も同じ道内モデラーとしてよろしくお願いします\(^o^)/

HMEお疲れさまでした!!

生で、ドムのジオラマ見ましたが
流石ですね~見せ方が参考になりました(*´Д`*)
なかなかお会いする機会が減りましたが
また宜しくお願いしますね♪

N.R.Iさん

ようやくお会いすることができてうれしかったです。
こちらこそ偉そうにしてませんでしたかぁ?(笑)

ちょうどジオンの再興ミーティング直後だったのでホント初めての感じがしませんでしたねw
ドワッジ単体だったらギラさんたちと並べて撮影したかったと悔やんでるところです(>_<)

今後ともよろしくお願いしますね!

HMEお疲れ様でした(^O^)/

OGさん

お疲れ様でした!

今年はまたあれだけの物量大変だったでしょう?
僕は楽しく見させてもらいましたけどねw

燃え尽きたところでしょうがまた頑張っていただきたい!
来年も会場で会えることを楽しみにしてます(^^♪

たまには他でも会って話したいですね(^^)

お久しぶりです!

HMEは凄い大盛況だったそうで。
あああ、いいなぁ。。。皆たのしんでるなぁ、2016の夏をwww

ウチは小僧の骨折・手術&リハビリで
一切出かけられそうにないですが、kobarutoさんがお元気そうでなによりです(笑 い、いつか北海道行きたい

kobarutoさんの卓の正面が「takaさん&あにさんの合作」だなんて!ぜ、贅沢な配置!?

こんにちは(๑´ω`๑)

HMEお疲れ様でした〜 沢山の作品に囲まれて楽しい2日間良かったですね。


GBWCも頑張って作品仕上げて下さい〜


ハマシさん

どうもお久しぶりですw

2016の夏、楽しんでますよー・・・らしくない暑さだけど(^_^;)

それよりもお子さん大変ですね。
お大事に。

今回のHMEは本州組も参加されていてさらに見応えがありました!
僕も後ろを振り返ってビックリでしたがね(@_@;)

また来年が楽しみです(^^♪

マッチカンさん

こんばんはw

この2日間は一年の中でも一番幸せな瞬間ですから楽しんできましたよー!

GBWCはお互いに頑張りましょうね(^O^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ