プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:GBWC2016
台風そして水害など・・・
みなさんのところは大丈夫でしょうか?

北海道でも各地で川が氾濫など被害が続出しています。
改めて自然の猛威というものを実感しました。

同じ北海道でも影響の少ない地方に住んでいるので僕の方は大丈夫。
その代り相変わらずの暑さで参っている状態です(>_<)

明日も30℃超え。
辛いなあ(*_*)

さてタイトルにあるガンプラビルダーズワールドカップ(GBWC)2016ですが・・・

早くからここに向けて製作にあたっていたのですが、度重なる体調不良、過度に忙しい仕事など予想外のことが起きて間に合わない状況でした。
8月に入ってからの追い上げも空しく計画は破たん。
計画変更してかなり飛ばして本体の完成が8/29。
ベースの制作に2日。
正直納得とは程遠い作品となりましたが先ほどエントリーしてきました。

そんなものなら出さない方が・・・

いや、ここでやめて来年となるともうこれは作れなくなると思う。
無理やりでも今年はこれで参戦と決めてましたから。

昨年出してなかったので感覚が鈍ってるというか、気負い過ぎてるというのか、いい加減なのか。
でも今年は出したかったw

ようやく終わった(´ー`)

来年こそがんばるぞー!

ということでモノトーンでちょっとだけ公開しておきます。
DSC_2044-2.jpg

DSC_2038-2.jpg

DSC_2031-2.jpg

期待しないで結果を待ちましょう。
いつものことですが、コンテストの時は完成までが勝負!
結果は「天のみぞ知る」と思って期待などしてないんです。
ダメなときはどうやっても駄目だし良い時は力を抜いても上手くいくものです。
明日からはまた次に向かって頑張りますよー(^O^)/

ちょっと休憩しますけどねw

次回からはモーターヘッドの制作を考えてますのでよろしくお願いいたします。
ではまた(^^)/~~~
コメント:

完成お疲れ様です

完成、そしてGBWC2016へのエントリーお疲れ様でした。
今年の北海道は例年にない気象の変化で体調を崩された中で大変でしたね。
白黒画像ですが作品の迫力が伝わった来ますし、これまでのkobarutoさんの努力が垣間見れます。
結果は「天のみぞ知る」ですがファイナリストに残られる事を御祈念申し上げます。

※HMEでもお聞きしたのですが電飾について色々教えてくださいね。

間に合いましたかー
お疲れ様でした。
いい結果期待しています。

完成お疲れ様でした。
普段からパチ組みしか出来ないから
kobarutoさんの作業量は、想像をはるかに超える大変さがあると思います。結果を楽しみにしてます!

お疲れ様です。
ワシも今回出品シマシタ~🎵
相変わらず近藤版ですが・・・
東京で再会シマショウww

お疲れ様です!

お疲れ様です!
結果作り上げ、応募までに漕ぎ付ける精神は、モデラーの鏡ですね(^ ^)
HME後の大破は、大きなロスタイムだったかと思います。
モデラーってトラブルがつきものですよねヽ(´o`;
ストレートに行かないからこそ、、、楽しいのかもしれません(^ ^)
神のみぞ知る結果、良きものと祈念しております☆

kobarutoさん制作お疲れ様でした。
私も、今年はGBWCに作品出せて大満足です。
結果は神のみぞ知るですね〜
みんな凄い作品ばかりなんでビビリまくりです。
次回は、モーターヘッドですか(o^^o)
楽しみにしてます。
私は、戦車の続きをやります〜

まだ暑い日が続きますが体調お気をつけ下さい。

おつかれさまー!心配してましたが、やりきりましたね^^
ちょっと休憩がてら9月はまたサバ釣り行きましょ!もう岩内は釣れてるみたいだし♪

8月は我が家も製作ラッシュでした。オラザクにまあさん、GBWCには今年はもんちゃんも参加、めいは相変わらずギリギリ、そして僕までエントリーしちゃったよw

じゃいあんさん

今年の異常気象、そちらはどうですか?
本当に気をつけていかなければいけない時代になってきましたね。

GBWCには何とか間に合わせました。
結果がどうあれ、これが今年の精一杯。
果報は寝て待つしかないです。

電飾についてまたお話ししましょう(^O^)/

ゲストさん

さてさてどちらさまでしょう?
たぶん・・・(笑)

どうにか間に合いましたw
間に合わせたと言った方がいいですがね(^_^;)

また次も頑張っていきますね!

ポテトさん

作業量・・・確かにハンパないくらい頑張りました。
それでも計画の70%くらいで終わってしまいましたがねw

また次も頑張っていこうと思います。

小野寺さん

おお!
GBWC参加したんですね!!
大好物の近藤版www
楽しみにしてますよ(^O^)/

ぶちゃさん

お疲れ様です!

ホント、応募に漕ぎつけたって程度の出来ですがこれが今の精一杯なのでやり切った感はありますねw
大破はHMEに持っていくと決めたときからある程度予想されていたので仕方ないです。
トラブルも楽しまないと大きい意味で楽しめない。
今回時間は無かったかもしれないけど言うほど焦ってなかったんです。
出来あがった時が今年の作品としての成果。
皆条件は一緒だから。

あとは座して待つしかできないので次の作品へと動き出しますよ(^^♪

それよりぶちゃさんの作品が素晴らしくてビックリ∑(゚ω゚ノ)ノ
それこそ期待しちゃうなあwww

僕の方こそぶちゃさんの結果が良きものと祈念しております♪

マッチカンさん

お疲れ様です。

マッチカンさんも参加できてうれしいですよw
結果はゆっくり待ちましょうね(^^♪

切り替えて次の作品を頑張りましょう(^O^)/

マッチカンさんも体調に気をつけてくださいね。

まさぼんさん

おつかれー(^^)

何とかやった。
ただそれだけです(笑)

もう9月なのね~
サバ釣りに行かなくちゃ!
今後の情報お待ちしております(^O^)/

そちらはコンテストづくしだったのねw
もんちゃんまで(´゚Д゚`)

みんなの作品が楽しみです(^^♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ