プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:MG ユニコーンガンダム
SNSなどでドンドン公開されているようなので早々に僕も公開しちゃいます!

がその前に、今回どうしても必要だったミサイル、それも12本。
ガンプラから探すのは大変だし時間も無かったので自作しました。

DSC_1991.jpg
用意したのは左から
100均・スタッズ
8φ銅管
床暖パネル用銅管継手
また8φ銅管
100均・スタッズの留め金具
HiQパーツ・パイプリングにクリアーブルー塗装
100均・ハトメ金具
ダボ受け金具

DSC_1995.jpg
これらを組み合わせてカッティングシートでディテール貼り

DSC_2006.jpg
あっさりとホワイトグレーで塗装。

DSC_2007.jpg
後ろはバーニアっぽくなってるでしょう(^^♪
これを12本作りました。
どこについているかは後程。

さてここから完成品の紹介に移ります。

GBWC2016応募作品  「USFAHDユニコーンガンダム」

ltra uper ull rmor eavy eluxe nicorn undam
ウルトラスーパーフルアーマーヘビーデラックスユニコーンガンダム

応募の時、タイトル名が20字以内だったので短縮したタイトルになってしまったのが残念です。

DSC_2047.jpg
これが全体像。
2日しかなかった時間でできたシンプルなベース。
横48cm奥行45cm厚さ1.5cmで表面だけ光るようにLEDを組み込みました。

本体右にはアーマー化されていく状態がわかるように写真展示。

今回の目玉は何と言ってもその大きさ。
レギュレーションギリギリです。
そして大量に投入されたガンプラたち。
フルミキシングといってもいいくらいほぼガンプラのパーツでできているので細かいところまで見てもらって、何のパーツか当ててもらう楽しみもある作品としてみました。

DSC_2038.jpg
リアビュー

本体を覆うようにグリーンで塗装されたパーツたちはどれも見覚えのあるパーツだと思いますw

DSC_2022.jpg
1/100ユニコーンなのにこんなに小さく見える(笑)

DSC_2036.jpg
ミサイルポッド。
これも何のパーツかわかりますよねwww

DSC_2034.jpg
上から。

こんな感じで発光。
電源はACアダプター12v。心配なのは長時間発光での発熱。
9v電池でも発光できます。ちょっと弱くなるけど。

DSC_2027.jpg
これまでの軌跡。
長い道のりだった。。。

間に合った。間に合わせた。
このニュアンスの違いがありますが、とにかく今年はエントリーできました。
どんなことがあったとしてもこれが今年の、今のぼくの精一杯。
辛かったわけじゃない。
他の作品も作ってた。
他の趣味もあった。
総合して楽しかった。
それでいいw

ここからは切り替えて次の作品に向かいます。

/最後に
26d9fbcda715ad447be772f8e8749545843aeae4.jpg
こちらはGBWC2016にエントリーした人がもらえる壁紙です。

これだけでもうれしい(●^o^●)
また来年も頑張ろう!

あと話は変わって、今週末からわれらが北海道モデラーのアニキ、POOH熊谷さんの展示会が地元芦別市で開催されます。

「POOH熊谷と仲間達の模型作品展2016」
会場:星の降る里百年記念館
期間:2016年9月3日~18日(月曜日休館)
開館時間:9:00~17:00(最終日は15:00終了)
展示会のみの観覧は無料

日曜日に僕もお邪魔して何か展示してもらう予定です。
ああ、ユニコーンは出しませんよ、大きすぎるから(>_<)

ではではまた(^^)/~~~
コメント:

ミサイルは、迫力あります!
自作されるとは、さすがですねw
熊谷さんの展示会は、平日にでもドライブかねて見学しに行ってみたいです。

いやー本当に、、、、お疲れ様!
気になるのは・・・・重量ww
運ぶの怖いね^^;
馬鹿げた挑戦(失礼)に乾杯です!

ポテトさん

流石にないものは作るしかありませんからね~w

POOHさんの展示会はミニHMEみたいなものですからぜひ行ってみてください。
ただ定休日があるので気をつけてくださいね。

まさぼんさん

そう重量ね。
まだ計ってなかった(^_^;)
かなり重いのよ、台座ごとだと尚更(>_<)

いつも馬鹿げてるモデラーなので褒め言葉だと思ってありがたく受け止めます(笑)

POOH熊谷さん主催の作品展を見学してきました。
kobarutoさんのドワッジと奥様のコマさんもじっくり見学させていただきました。
ガンプラコーナーでは、ザクや水中型MSの作例が、大変参考になりました。芦別市までの道のりが、大変疲れましたww

ポテトさん

お!
見に行かれましたか!!

生の作品群はいいでしょ(^^♪

また展示会があった時はぜひとも足を運んでくださいねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ