プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:1/100 シュペルター
毎日早くこれが作りたくて一生懸命に仕事をこなしているkobarutoですw

そして早くも胴体の制作に。

DSC_2071.jpg
カラーが決まれば後はひたすらパーツ処理。
胴体上部が完成して腰部のフレームまで出来上がりました。

久しぶりのグロス塗装ですが普通にラッカークリアー2層吹きでサッとコンパウンド磨き程度で終わらせてます。

DSC_2080.jpg
リアビュー。

装甲の重なり具合とか凄い造形ですよねw

あ、塗り忘れ発見!
明日覚えてたら塗っておこうo(`・д・´)o ウン!!

DSC_2077.jpg
また顔のアップ。

顎のガードを少し薄くして内側をグレーで塗装。
頭のポッチも赤で塗装。
目も入れてます。

DSC_2078.jpg
上半身。

この辺のラインが好きなんですよね(●^o^●)

DSC_2079.jpg
腰部。

フレームの塗り分けまで完了して次はアーマー類の製作になっていきます。
が、先に足のフレームやって立たせようか検討中。

早く完成させたい!

引き続き頑張ります(^O^)

ではまた(^^)/~~~


コメント:

シュペルター美しいなあ。
どうしてバンガラモンガラにしちゃったんだろう。

塗装しながら進めてくださってるおかげでシュペルターがちょっとずつ姿を現していくので見ていて楽しいです。
でも工程行ったり来たりしながら進めるのって大変じゃないですか?

FSSとは珍しいですね~
私もボークスのキットはいくつか持っていますが、いつかはレッドミラージュを作って見たいですねw

MHのデザイン、昔に戻して欲しいな~

あばさん

シュペルターの美しさに惚れましたw

今回の制作は、いつものようにパチ組みするのではなく切り出したパーツをそのまま処理して仕上げながらやっていて、外装パーツを塗って乾かしている間にフレームを仮組み塗装、また外装をクリアー処理して乾かしてる間にフレームの仕上げ、というように組み上げているのでそんなに行ったり来たりしてる感覚は無いですねw

部分的に完成させながらなので自分でも楽しいですよ(^^♪

plazouさん

そう、珍しいでしょ♪

これだけMH好きと言っておきながら組んだことないなんてね~(笑)

レッドミラージュもいいなあ(●^o^●)
高くてなかなか買えないけど・・・

GTMになってからまだ慣れなくて・・・
やっぱりMHが好き!!

こんばんは(o^^o)
胴体入りましたね〜

キラキラしててかっちょいいなぁ〜

昨日、講習会でボークスの近くまで行ったので福岡ボークス行って来ました〜
シュペルター高かったやはり(笑)
レッドミラージュもっと高かった(笑)

んでもってトリガータイプのハンドピース買っちゃいました! ( ´艸`)

シュペルター楽しみにしてます〜

マッチカンさん

こんばんはw

とりあえず胴体までできました(^^♪

このシリーズは気合を入れないと買えない!(>_<)
と、30分持っては置き持っては置きを繰り返して持ったところでレジに向かいました(笑)

レッドミラージュは・・・夢、ですかねwww

ゆっくり作るつもりなのでまだ先ですが完成を楽しみにしててくださいね(^O^)/

今まで、BANDAIのプラモデルとミニ四駆しか作った事が、ないのですが非常に造形がいいプラモですね。
内部の構造も複雑で、難しそうですよね。

僕はHG百式を作ったんで、次は百万式かガンダムマーク2を考えております。ガンダム名鑑ガムは、もうコンプリートは諦めましたww
ジムいっぱい当たりました(泣)

お久しぶりです!

安定のシュぺルターのカッコ良さですね☆


GTMとかデザインとか、名前まで無くなってしまっても
シュぺルターってかなりカッコイイと思うんだけどなぁ。。。

ところどころの紫カッコイイw
メカ塗ろうかな・・・ショーパブ娘をいじるの休んで←

ポテトさん

他のメーカーのプラモデルも作ってみると楽しいですよw

名鑑ガム・・・未だにジムは当たらない(>_<)
なぜだ!

いつかトレードお願いします<(_ _)>

ハマシさん

どうもお久しぶりですw

シュペルターはホントかっこいいですね(^^♪

メカ作りましょう(^O^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ