プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:日記
いやー仕事が重なるとなかなか大変ですよねw
ちょっと残業続きでプラモにも手をつけられずにいた今週。
前回の記事からシュペルターは放置状態になってます(>_<)

そんな中今週末はPOOH熊谷さんの展示会の閉幕に伴い作品を引き下げに行くのですが、最終の2日間は「北海道オートモデラーの集い」も開催されてます。
そこでPOOHさんより厳命されているカーモデル。
オートモデラーじゃないんですけどねー(^_^;)

去年作ったメルセデスマクラーレンでいいのですがちょっと手を出してみたこちら、
DSC_2092.jpg
1/24 ランボルギーニ ウラカン LP610-4  

カーモデルに慣れてないのに3日しか時間がなかった。
まともに磨けてない、傷もある、モールドが埋まったなどなど・・・
こんなの持っていってもいいのか?
うん気にしない、「おまえ下手だなあ」と言ってもらおう。

でも今度ちゃんとカーモデルやりたいと思いましたねw

DSC_2091.jpg

DSC_2090.jpg

DSC_2093.jpg
メルセデスと一緒に♪
こっちも磨きが足りないんだったエヘヘ(*´・∀・`*)ゞ

まあいーっか(笑)

それともう一つ言われてたんだった(´゚Д゚`)ン!
あれ、あのウルトラスーパーフルアーマーヘビーデラックスユニコーンガンダム・・・(久しぶりに書くと長い名前だ・・・)を持ってこいとね。
マイッタ、梱包考えてない。
自分の車だからまあ大丈夫だろう。
でも置くとこあるのかな?デカいよこれ。

というわけで明日9/18(日)の午後くらいになるかな、ほんの一瞬展示してきます。


さて次回からはシュペルター再開となりますが、今の作業場の様子はというと
DSC_2081.jpg
とりあえずシュペルターモードに切り替えてランナー並べてます。

DSC_2084.jpg
ランナー状態で下地塗り。

DSC_2087.jpg
説明書はバインダーに挟んで磁石で横に付くようにしてます。

DSC_2085.jpg
今回はパーツの切り取りは真面目に2度切りしてるのでここにクズを入れてますねw

また明日からがんばろう!(^^)!

ではまた(^^)/~~~
コメント:

カーモデル・・・私には難しいジャンル。
やっぱ研ぎ出しなど大変そう・・・。
kobarutoさんならすぐに上手くなるんでしょうね。

そしてあのウルトラスーパーフルアーマーヘビーデラックスユニコーンガンダムを芦別で展示されるとは、最終日に行かれた方は超ラッキーですね。
忙しい中で製作されているシュペルター楽しみにしていますよ。
頑張ってー!!

スーパーカーのファンとしては、展示会で拝見させていただいきたいと思ってましたが、都合が悪くいけませんでした(泣)。

しかし、平日に芦別の展示会でたくさんの素晴らしい作品を拝見できてよかったです。

ガンダム名鑑ガムは、第二弾のZシリーズが発売なのでなんとか色々コレクションしたいのですが、中々欲しいのが当たりません。
是非ともジムやグレイズとトレードして欲しいですww

じゃいあんさん

自分で飾っておく分にはこれでいいのですが、さすがにオートモデラーさんたちのと並べるとねー(>_<)

でもそんなに難しく考えなくてもいいと思いますよw
研ぎ出しはガンプラにも応用できますからやって損はないですね。

あのデカブツの移動というか展示は神経を使います。
見てくれた人たちはあまりのミキシングパーツの多さに驚いてました(^^)
遅くても来年のHMEでは見られますが、上川模型サークルの例会にでも持っていきましょうか?
シュペルターと共にお邪魔に行くかもしれませんのでよろしくです(^^)/

ポテトさん

まさに車の祭典みたいな感じでその数に圧倒されましたw
見に来られなかったのは残念ですね。

名鑑ガムのジムトレードよろしくお願いしますね!

あの超絶作品を持ってきてもらえるんですか。
これは例会の日程を早く決めないと。
それかもし良かったら今年も文化祭にサークルとして展示するので一緒にいかがでしょう。
日程は10月29・30日で、入院しないので今年は会場にいます。(クラブひこうせんさんの展示会と日程がかぶっちゃたんですよね)

先日は、色々とお話を聞けてよかったです。ガンダム名鑑ガムのガンダムが欲しいので、僕のジムクリア版とトレードお願いしますw
来月には、いつでも時間空きますよーww

じゃいあんさん

上手く都合が合えば例会に出させていただきたいと思ってます(^^♪

でも文化祭は・・・ひこうせんさんとかぶっちゃったんですね(>_<)
日曜日しか休めないので30日の朝一番でそちらに行ってからひこうせんさんにも顔を出す予定なので展示については・・・またお話ししましょう(^O^)/

ではではwww

ポテトさん

こちらこそ偶然にお会いして話せてよかったですw

トレードの件よろしくお願いします。

ではまた(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ