プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:1/100 シュペルター
再開したシュペルターの制作。

フレームやって立たせたいなんて言ってたのに実際に手を付けたのは・・・

DSC_2098.jpg
外装部分。

DSC_2094.jpg

DSC_2097.jpg
結局外装の白とゴールドの部分を全て仕上げましたwww

塗装、デカール貼り、クリアー塗装、軽く研ぎ出し、スミイレという行程の光沢仕上げです。
画像じゃちょっと暗くてわかりづらいでしょうけどね。

DSC_2096.jpg
肩の部分。

マークや文字はデカールですが、上の赤いところや目のように見えるところはマスキングしてエアブラシ塗装です。

先に綺麗なところを仕上げてテンション上げて内部フレームに移っていきたいと思います。
塗り分けが面倒かもしれませんが頑張りますよー!

簡単な記事ではありますが今回はここまで。
ではまた(^^)/~~~
コメント:

きれいなメタリック塗装にうっとり。
クリアー塗装に研ぎ出しとカーモデルの技が活かされていますね。
製作テンションを維持して行くのは大変ですが、内部フレームも頑張ってください。

じゃいあんさん

そうなんです、他のプラモデルも作ってるといろいろな技が活かされてきますからやって損はないですねw

ただ今内部フレームも塗装に入ってきたのでもう少しで完成すると思います。
もう少しお待ちくださいね(^O^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ