プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:1/100 シュペルター
忙しい忙しいと言いながらシュペルター本体が完成しちゃいました!(^^)!

DSC_2100.jpg
憧れのシュペルター♪

31323.jpg
31326.jpg
ちなみにこちらが塗装する前。


DSC_2102.jpg
後ろ姿も美しい。。。

DSC_2112.jpg
この曲線美はガンプラでは味わえないところですねw

DSC_2110.jpg

DSC_2106.jpg
キットをそのまま組み上げたいわゆる「素組み塗装」作品です。
ガンプラに慣れた身としては久々の接着剤で組み上げるキットなので子供のころのように手にベタベタ付いてせっかくの塗装がグチャグチャにならないように気をつけました(笑)

この後はベースを制作する予定。
インテリアとして飾っておけるようなものにしたいと考えてますので完全完成までもう少しお待ちくださいねw

ではまた(^^)/~~~
コメント:

完成おつです
そしてまた綺麗に作ったもんだ!すごい!
自分も今、ゆっくりとですがKOG作ってるんで完成したら並べましょうww

美しい造形美ですね。
塗装も熟練の技術で、美しいです!

これを眺めながら自宅で、まったりしたいですw

ガンダム名鑑ガムのジムを知人から2個譲り受け僕のと合わせて3個になりましたよーw

次はレッドミラージュですね(°∀°)
私はバッシュでも作ろうかな?

綺麗ですね!

シュペルター!ボークスで30分悩んでBANGにしてしまった私です。
素組でも丁寧に仕上げると見映えがしますね。
でもこのシリーズは関節の補強は必要ないんですか?
BANGはベイルの重さもあって真鍮線での補強が必須らしいですが。

シン☆ さん

どうも♪

それがただ作ったんでそれほどではないんですが・・・(^_^;)

KOG作ってる?!
恥ずかしいけど完成したら並べてもらいたいですね(●^o^●)


ポテトさん

素組みでこの造形ですからもう堪らないです(^^♪

塗装はゆっくりやればできますよ。
エアブラシに慣れればねw

ジムが増えた!
ダブったものいくらでもトレードします!!

plazouさん

次はレッドミラージュ・・・それは夢です(^^)
欲しいけど手が出ない(>_<)
いつかは手に入れたいものです。

plazouさんのバッシュも見たいですよ(^O^)/
ぜひとも作ってください!!

Gotyさん

BANGも好きなんですよね~www

関節に関してはシュペルターは大丈夫です。
なんせ重いもの持ってませんから。

BANGは補強が必要だと聞いてます。
Gotyさんも完成させましょう(^O^)/

みんなでMH並べたいですね(^^♪

完成お疲れ様です。
MHカッコイイ!!(私はジュノーンが好き)
光沢のある作りは下地処理がしっかりしている殻なんでしょうね。
ベースがどんな物になるかも楽しみにしています。

塗装前と塗装仕上げとでは、輝きが違いますね!凄く綺麗にピカピカで、輝いてます。
リビングに飾りたい渾身の作品に思わず溜め息が出ました。物語の概要などは、まったくの無知なんでアニメDVDなどあれば是非レンタルしたいですww

ガンダム名鑑ガム2は、ザクIとF91当たりましたよw

こんにちは
cc89zと申します。
訪れてくださった方のブログのリンクを無許可で貼り付けて居りました。貼り付けた後でのご連絡になってしまいましたがブログをはじめて日が浅いためご容赦ください。今後もよろしくお願いします。

じゃいあんさん

じゃいあんさんはジュノーン好きでしたか!
僕も好きですよw

今回の下地処理は普段よりましな程度でしたのでよく見ると・・・粗がありますよ(^_^;)

ちょっとベース制作に入れなくて停滞してますがそのうち出来上がると思うのでお待ちくださいね(^^♪

ポテトさん

流石に塗装しないと輝きは生まれませんよ(^O^)

塗装はちょっと頑張りましたが渾身というほど作り込んではいないのでいつかはしっかりやってみたいシリーズですw

アニメは大昔に劇場版があるだけなのでレンタルもあるかどうか・・・

名鑑ガム2、そうかもう発売されたてたんですね(^_^;)
今回はどうしようか迷ってます・・・

cc89z さん

こんばんは。

リンクされてましたか。
全然かまいませんよw

これからもよろしくお願いしますね(^^♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ