プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:1/32 サンダーボルト
急に寒さが増した北海道。

今日の最高気温が10℃だったそうですが、体感的には一桁台だったと思います。
雨も降ったりやんだりしてた中、あられの様な白い粒も交じってましたね。

寒いわけだ。
カタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタ

体調の崩しやすい季節なので気をつけなくちゃいけませんね。

さてさてプラモの方はといいますと、ガンプラから離れ、キャラクターモデルからも離れて今回はスケールモデル。

1/32 P-47D サンダーボルト 'ターヒール ハル'

の制作に入りました。
DSC_2122.jpg
こちらです。

なぜこれかというと・・・・・・

パッケージを見てかわいいなあと奥さんが言ったからwww
特に意味はないです(^_^;)

DSC_2124.jpg
本体仮組み。

う~ん、大きい(>_<)
軽く30cmある。
2度目の飛行機。
初めての大きさ。
何事もチャレンジが必要です。
でもこだわりなく作っていきますがねw

DSC_2142.jpg
飛行機モデルのセオリーとしてまずはコクピット。
見ての通りこれだけで5cm。
暗くてわかりにくいので撮影ブースにて撮影したものが↓
DSC_2143.jpg
自分が持ってる色の中から似たようなもので塗装してます。
大まかにはエアブラシであとは筆塗り。

DSC_2144.jpg

DSC_2145.jpg
計器盤はデカール貼り。

DSC_2146.jpg

DSC_2147.jpg
そして本体塗装。

パッケージのように仕上げたいと思ってみたものの、肝心なところはデカールではなく塗り分けが必要で、いろいろマスキングしながらここまで塗り分けました。

まだベースの段階なのでツヤはバラバラです。

DSC_2149.jpg
このウネウネ部分は赤と白のライン部分だけデカールがあるので一度デカールをコピーしたものを使ってマスキングしました。
あとはデカールを貼るときにドキドキしながら気をつけて貼らなければいけませんねwww

DSC_2148.jpg
尾翼はオレンジなのですが全体的にメタリック塗装をしたいのでこんな感じになりました。

さてどんな仕上がりになるのでしょう?
引き続き頑張りますのでよろしくお願いします(^^♪

ではまた(^^)/~~~
コメント:

サンダーボルト、そっちですか~(^ω^)

plazouさん

へへへwそっちですよー(笑)

特に意味はないと言いながらこういう反応も待ってたんです(^^♪

うれしい(●^o^●)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ