プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:RG シナンジュ
どうもご無沙汰しております。

非常に仕事が忙しくなる秋。
公共工事だけで手いっぱいの中、一般の修理などもこなし、帰っても疲れ果てて思うようにならない今日この頃。
天候不順もありとても寒い毎日を送っています。
先日は一時的ですが雪が薄っすら積もって一面真っ白になることもありました。
朝方冷え込むことが多くなってきたので今日帰宅してから車のタイヤ交換。
もう冬は目の前です(>_<)

さてプラモの方はというと、ずっと置いてあったRGシナンジュに手をつけました。

久々のRGはやっぱりパーツが小さくて多い(*_*)
そこでまずはフレームから。
DSC_2175.jpg
なんかターミネーターみたいですけどこれがシナンジュフレーム。
グレー2色とシルバー2色で塗り分けてみました。
画像だとわかりづらいですけどねw

DSC_2176.jpg
後ろから。
やっぱりシルバーとグレーの2色にしか見えない(^_^;)

DSC_2179.jpg
そして一気に本体塗装完了!!
なんて一気に塗ったわけではなくて赤だけでも3日かかってます。
なんせ寝落ちしまくりでしたから。。。

DSC_2185.jpg
リアビュー。

まだ一部筆塗りや修正がありますが雰囲気はこんな感じ。

DSC_2186.jpg
しかし流石はRGキット。
このゴールド部分の別パーツ化は素晴らしいですね。
塗装が楽♪

後はデカール貼りですが、HGシナンジュ用の水転写デカールもないのであるものでそれらしく貼っていこうかなと思ってます。


さてさて今週末10/29・30は上川町民総合文化祭で上川模型サークルさんが出品してるのと、旭川のクラブひこうせんさんの展示会が旭川市神居住民センターで開催されます。

上川町民総合文化祭
クリック↑
北のモデラーズ大作品展2016
クリック↑

僕も日曜日が休みになれば午前は上川、午後は旭川の方に顔を出したいと思ってます。

お近くの方はぜひとも足を運んでくださいねw


あ、そうだ!
プレミアムバンダイでこんなものが発売されますね。
d2737961d9070cdd56d702fa5a924660.jpg
神聖騎士ウィング

DSC_1259.jpg
似てるね~。
同じネタだから当たり前か!
とりあえず先に作っておいてよかったと思うのはモデラーの性か(笑)
もちろん買いません。
ちょっとお値段が・・・

さ~てもう寝ないと明日の仕事が大変(@_@;)

季節の変わり目ですので皆さんも体調を崩さないように気をつけてくださいね(o´・ω-)b

ではまた(^^)/~~~
コメント:

文化祭での展示会の宣伝をしていだきありがとうございます。
今年はメンバーも少し増えて卓も賑やかになりそうです。
また、ホール2階にミニ四駆特設コースを設置するので来場者が増えることを期待しています。
kobarutoさんが見える予定の日曜日は私は仕事ですが、会場内を駆け回っていると思うのでお越しの際は声を掛けてくださいね。

告知ありがとうございます。
上川の方も一度行きたかったんですが
日程かぶっちゃいました。
ご来場お待ちしてます。

じゃいあんさん

文化祭とはいえお仕事お疲れ様です。

明日日曜日は朝から伺おうと思ってます。
たぶん10:00くらいには行けるんじゃないかなとw

楽しみにしてますね(^^♪

k坂1号さん

今年は上川の方とかぶっちゃいましたねwww

僕は朝から上川に向かうので神居には午後くらいに伺う予定ですのでよろしくお願いしますね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ