プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:RG シナンジュ
普通に作ろうRGモデル!
ということでシナンジュの完成ですwww

DSC_2189.jpg
本体カラーの赤は明度を変えた3色でエッジに向かって明るくなるように塗装しましたがほとんどわからない状態になりました(^_^;)
当初はメタリックレッド系にしようとも考えたのですが1/144だしこの方がシックリくると思ってあえて明るめの赤にしてみたんです。

デカールはかなり少なめに配置しました。

DSC_2192.jpg
この脚の曲面の重なり具合は凄いデザインですね。

DSC_2193.jpg
RGシリーズはコレクションにはいいキットだと思います。
ただ、作り慣れている人じゃないと細かくて難しいかもしれませんね。


さて次回からは依頼のあった作品を製作予定しております。
今は方向性を精査確認中。
上手くできるかなぁ。。。

ではまた(^^)/~~~


コメント:

シナンジュの完成お疲れ様でした。僕も購入したんですが、パーツ数にびっくりしてそのまま積みプラになってます(泣)。
制作を依頼されるって流石ですね!
ホビー誌などでしょうか?

雪が、降ってきて寒さが厳しいのでくれぐれも体調には、気をつけてください。某大型施設の工事など大変でしょうが、新作のプラモを楽しみにしております。

ポテトさん

パーツ数の多さ・・・ホント多いでしょ(>_<)
RGとはこういうものです。
でもゆっくり一つ一つやっていけば難しいわけではないので積みにせず頑張ってみてください。
今度は出来上がりにビックリするはずです(^^♪


そんな雑誌などから依頼が来るような腕ではないので今回の依頼は個人的なものですよ。

それよりも寒さと忙しさで参ってますが次回も楽しみにしててください。
おそらく久しぶりにちゃんとした製作記事になっていく予定・・・となればいいのですがねwww

本日はお越しいただきありがとうございました。
RGシナンジュを生で見られるなんて幸せな1日でした。
ピカピカのシナンジュとは違った格好良さが漂っていましたね。
うちのサークル会員の憧れkobarutoさんにあえてみんな喜んでいましたよ。
(kobarutoさんが帰った後に、知り合いの方から「さっきのイケメンは誰?」と聞かれました。流石、イケメンモデラー!!)

じゃいあんさん

どうもお疲れ様でした!

年々レベルアップしていく上川模型サークルの作品群が素晴らしいですね(^O^)/
毎度ながら僕の作品を勝手に置かせていただきありがとうございましたwww

ジム祭りの件、ぜひともご協力させてもらいたいと思いますのでよろしくお願いします。

僕もシナンジュをせっかく購入したのに積みプラのままは、さすがにかわいそうなんですが、只今危険物乙4の資格取得に向けて勉強中で、プラモデルは休憩してます。

明日からまた、天候が悪くなるみたいなので、体調にはくれぐれも気をつけてください。ガンダム名鑑ガムのトレードの方もいつでもお声をかけてくださいww

ポテトさん

資格取得は大事なことです!
がんばってくださいね(^O^)/

そのあとでゆっくりシナンジュを作ってください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ