プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:HG ゼダスR
ようやく完成しました
 
ゼダス タイプ R

見た方はわかるかもしれませんが全体のイメージはコトブキヤのジェフティ。
そこにオーラバトラーの雰囲気も合わせたくてのひび割れ表現でした。

P12200082.jpg
MG投稿メイン画像
しっぽソード(笑)装備!

P1220001.jpg
P1220003.jpg
P1220002.jpg
P1220004.jpg
ひび割れ表現の他に赤い部分は溶きパテを筆でたたくように塗布してデコボコ感を。
イメージはカニですw

P1220005.jpg

P1220022.jpg
光の当て方を変えて撮影。
結構好きかも♪

P1220015.jpg
爪のシャープ化。
顔のサイドのパーツも少しシャープにしてます。

P1220011.jpg
サイドアーマーは翼状態にする方がいいですねw

P1220014.jpg
咆哮

P1220017.jpg

モデラー活動してダンボール戦機以外での初の敵方MSでしたがいかがでしょうか?
UEだとなんでもありのような気がしました。
もっとオーラバトラー寄りにしたらかなりいいかも。

MGさんにも投稿してます。
よろしかったら見てやってください。
MG投稿ギャラリー

さて今日は仕事待機で家にいましたが、たった今呼び出しが・・・
これで2週連続で休みなしかあ(>_<)

この時期しかたがない水道屋さんのkobarutoでした。

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

おお!
悪い生き物感(なんじゃそら?)が、とてもいい!
こういう生き物っぽい仕上がりは自分好みです。
MSのデザインが生き物っぽいから、更に引き立ちますね。
是非、真似したい表面処理の作品です。

ああ。早く現物を直に見たい!(笑)

このスジはイイ感じっすね~
生物っぽさが出てグーです(^^♪
なんかオーラバトラーが作りたくなってきた・・・

ThreeNorth さん

気に入っていただけてうれしいです(^^♪

また新しいことに挑戦したくてやってみました。
結構面白い作業でしたのでぜひマネしてみてください(^◇^)

まだしばらくてづかさんに行けませんが行かれる時に間に合えば見てやってください。
現物は粗だらけですが・・・

maichiさん

生物っぽさでてますか?

よかったそう見てもらえて(^^♪

そうなんですよ!自分もオーラバトラー作りたくなっちゃって困ってます(>_<)

いつか作りたいなあ(^o^)

ゼダスのイエローのスミ入れが良い感じですねぇ!(b^ー°)
アニメのMS起動時にパネルラインの隙間が光るあれですか( ̄∀ ̄)

TOSHIさん

今回は初のオリジナルスジ彫りでしたのでどうなることかと思いましたがなんとかなりました(^_^;)

>アニメのMS起動時にパネルラインの隙間が光るあれですか( ̄∀ ̄)

意識してなかったΣ(゚ロ゚;)
そう言われれば・・・



うんうん、これは大正解ですね^^

アニメでは無機質な感じだったけど、デザイン的には生物的なんですよね、この子。

いやはや、お忙しいなか、よくもまあこういう挑戦的なものを作れるなぁ~と感心しきりでございます!

まさぼんさん

大正解でしたか!(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*

この子たちUEには無限の表現力があります。
今年の予定ではあまり作れないかもしれませんがまた今度はじっくりと時間をかけて作ってみたいと思いましたw

忙しいですけどテンションだけは下がらないでいるので挑戦することをかなり楽しんでます。
ただ体には悪いですけど・・・

完成おつかれー
UEらしさが出ていて良い感じですね
特にオリジナルスジの黄色いラインが
目を引きます!!
表面処理はいろいろやると引き出しが増えるので
どんどんやって引き出し作ってくださいねー

ジェフティかぁ!
あれカッコいいですもんね、コイツもかっちょえぇです!
表面処理もさることながら、初敵MSだったんですね!
ドンドン世界が広がっていくようで羨ましいです。。。

お仕事大変でしょうけど、次の作品も楽しみにしてま~す!

実に見事なできばえですね^^
かっこよくまとまっています。

本当に、UE系キャラクターは
生物的な装飾が似合いますね。
いろいろやってみると、
楽しさが広がりそうですね。

寒い中、休みなしでのこの展開、
大変だと思いますが、お体を大切にしてください。
次の展開を楽しみにしています。

GEKI店長

今回はスジ彫りの練習と表面処理の実験でしたw

去年から引き出しが増え続けていますが急激に増加しているのでその引き出しになにが入っているのか忘れそうです(>_<)

でもまだまだ増やしたいので店長の技も盗みに行きますからね( ´艸`)ムププ

MATIOさん

ジェフティカッコいいですよね!
いつかは作ってみたいキットです。

今年は更なる世界拡大を目指していきたいと思います\(^o^)/

てけさん

見事とはありがたいお言葉(*´-`*)ゞ ポリポリ

本当はプロポーションが気になっていたのですが今回は手を加えなかったので自分的には点数が低いのです。

ただ表面処理やスジ彫り、塗装方法の勉強になりました(^^♪

次も簡単処理なのですぐに出来上がる予定ですが、あとは体との相談ということで(>_<)


こんばんわ。

背中の羽(?)が甲虫っぽくて、まさにオーラバトラーなかんじですね。
kobarutoさんこそお忙しい中次々作品を完成させていて、体壊さないで下さいね。

あばさん

この機体には本当にオーラバトラーの雰囲気が似合いますw

試してみてよかったですよ(^o^)/

結構無理しちゃうほうなので自分でも制御できないんですよね~
まあそのうちに奥さんに叱られて休むことになるでしょうが・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ