プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:1/100 ストライクフリーダムガンダム
毎日雪だの雨だの非常の過ごしづらい日々が続いている北海道。
ちょっと早い真冬に戸惑いながら外での仕事も頑張っています。

そして夜はガンプラ。
チマチマ作業を続けて今回はストフリボディ上半身の制作になります。

DSC_2210.jpg
左が今回のキットで右がMGフリーダムVer.2。

これほど違うとは。。。

DSC_2211.jpg
横から。

さてどうしていこうかと悩む。

DSC_2225.jpg
そしてできたのがこちらです。

まあいろいろ弄り回してますねw

DSC_2226.jpg
あのままだとかなり寸足らずだったので無印1/100ダブルオーガンダムのわき腹部分とミキシングして足りないところはプラ板も使ってこのような形になりました。

DSC_2227.jpg
頭を乗っけてみるwww

DSC_2228.jpg
横から。

頭も少し修正してあります。
口というか顎というか赤いところは延長工作して首後ろの襟足は少しカットしました。

改修中だとプラ板だったりパテだったりミキシングだったりとカラーのイメージがし辛いので
DSC_2229.jpg
メカサフを吹いて統一化しました。

この段階でキズなどを見つけたり修正していくことになります。

DSC_2230.jpg
スジの消えたところ、穴の開いているところ、傷がついているところ、接着がはみ出ているところ、整形が失敗しているところなど、こうすると見えやすくなるんです。

それにSEEDガンダムだとフェイズシフト前みたいに見えますしね(笑)

さて次回は腕編。
まず片方を決めてそれを見ながら反対側も修正。
左右対称って難しいんですよね~
でもがんばりますよー(^^)

ではまた(^^)/~~~
コメント:

こんばんは!

訪問&コメントして下さりありがとうございました^^
上半身、、かなり改修されてるのが一目瞭然なのですがハンパない製作スピードですね^^;
上半身だけでここまで改修されてますと他の部位も楽しみになります^^

14roeさん

こんばんはw

このキットでの最大改修ポイントが上半身だったので他のところはこれほど改修しないつもりですよ(^_^;)

製作スピードも粗い作りなので早く見えるだけ。
サフ後に見えてくる修繕点に時間がかかるかもwww


約10年前のキットが、スタイリッシュになってます!

自分なら絶対にジャンクパーツボックスに封印されるプラモに命が、宿っていくようですねw

依頼主様は、きっとびっくりされて
お喜びになると思いますよ!

ポテトさん

こういうキットをどう弄るかって難しいんですよね。

今回は僕の好きにしていいと言ってもらえたのでスタイリッシュな方向にしてるんですがやっぱり難しい(>_<)

ここまで組んでも全体を合わせたときにバランスが悪くなる場合もありますから。


一応途中段階でご依頼主様に実物確認してもらいながら製作していきます。
気に入っていただけるかドキドキですがねwww

てっきりVer.2.0とミキシングと思いきや、無印ダブルオーとは…製作スピードとセンスはさすがです。スタイリッシュでかっこいいです。

cc89z さん

Ver.2.0とミキシングすれば早いのですが、ディテールを合わせるのが大変なこととキットを生かしたいので違和感のない無印ダブルオーを合わせてみました。

ちょっと間延びしちゃいましたがね(^_^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ