プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:1/100 ストライクフリーダムガンダム
雪と雨で悩まされたこの1週間の仕事も終わりようやく明日は休日。

無理をしない程度に夜のプラモ作業を行い、先ほどストフリの下半身が完成しました。

DSC_2217.jpg
まずはいつものようにフリーダムVer.2との比較。

DSC_2259.jpg
今回はほぼアーマーの改修だけで済ませました。

アーマーの裏に大きくしたい形に切ったプラ板を貼って表にパテを盛り整形、少しスジ彫りなどのディテールを加えてます。

DSC_2260.jpg
後ろも同様に工作。

DSC_2261.jpg
アーマーの裏はこのように、0.5㎜プラ板で塞いだところに0.3㎜プラ板で作った装甲もどきを貼り付けてそれっぽく見せてますwww

DSC_2262.jpg
下半身組み上げ。

DSC_2264.jpg
脚のアンクルアーマーは再度修正しました。

DSC_2265.jpg
下半身は完成しましたが、果たして上半身とのバランスはどうなのか?!

DSC_2267.jpg
こんな感じです(^_^;)

DSC_2266.jpg

DSC_2269.jpg
良いか悪いかの判断は皆さんに委ねるとして(笑)一先ず本体工作終了。

DSC_2205.jpg
ここで振り返り最初の状態。
これが、
DSC_2270.jpg
こうなりました。

ちょっと足が長くなり過ぎたかもしれませんが、頭がちょっと大きい分これでいいかなとw

DSC_2273.jpg
だってドラグーンを展開させたらそれなりに見えるのでね(^^♪

そして次回はそのドラグーンを含めた背負いものの工作になります。
1つ無くなっているドラグーンを複製予定ですが上手くいくかどうか・・・

またしばらくお待ちくださいね。

ではまた(^^)/~~~
コメント:

セノビックを飲んで身長を伸ばしライザップで引き締めた感じで、最初の画像と比べると別物ですね。
私はこのバランスは好きですよ。
次の背負い物もやっかいかもしれませんが頑張ってください。

ずっと記事を読ませていただいてますが
無印と2.0ってここまで違うんですね。
驚きました。
でもここまで改修するなら最初から2.0で・・
いや、なんでもありません(笑)

ない部品は、注文じゃなく複製するところが凄いですよ!

依頼主様の喜ぶ姿が、楽しみですねw

じゃいあんさん

改めて見るとかなり違うものになってしまいましたねw

後ろのユニットもどうするかこれから考えなくてはいけませんが引き続き頑張ります!

MASSAさん

無印は大河原版っぽくてそれはそれでいいんですけどねw

確かにここまで改修するなら僕のものだったらVer.2使ったのかもしれない。
あくまで無印の改修依頼なので・・・
でもいい勉強になるので楽しいですよ(^^♪

ポテトさん

実は今まで部品注文したことないんです(^_^;)

欲しければキットごと買うか自分で作るかなのでねw

果たして複製は上手くいくのか?
これもひとつの修行です。
面白いけど(笑)

こんばんは!

ガンダム本体の改修を終えられたんですね^^
ベースのキットの無骨さを残されつつプロポーションが2.0と同等?、、イヤ、各パーツの改修された形状が好みでして^^
それ故に改修版、カッコ良いです!!^^

14roeさん

こんばんはw

とりあえず本体の改修は終わりました。
ベースのキットを上手く活用できるか不安でしたがカッコ良いと言ってもらえて安心できました(●^o^●)

後ろのユニットで失敗しないようにさらに頑張りますね(^^♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ