プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:1/100 ストライクフリーダムガンダム
とても辛かった先週。
11月にしては寒すぎる日中の最高気温がマイナス気温。
雪と寒さの中での屋外作業。
身体自体も疲れが出ていたのですが、とうとう指にまで影響が出て細かいことが出来づらくなり3日ほどプラモしませんでした。

それでもプラモを作りたくなるのは最早病気か?
まあいつものことですねw

さてストフリは背面のウィングバインダー部分へ。

DSC_2275.jpg
あまりディテールを増やさないで行こうと思っていたので簡単処理させてもらいました。

まずは無くなっていたスーパードラグーンの複製。
ここで映っている左側の白いものです。
スジ彫りを増やして整形したものを型取り、キャストで複製してみました。
簡易的にやったので気泡が入ってしまいその修正がちょっと面倒でしたが無事に出来上がりました。
後はウィングの上部にプラ板で装甲を増やして平面に段差をつけました。

DSC_2276.jpg
これで本体完成!

DSC_2278.jpg

DSC_2279.jpg
一応自立してます(^^♪

DSC_2280.jpg
ウィング展開。

なかなかかっこいいじゃないですか(^O^)
と自画自賛(笑)

さてここで依頼内容の確認。
スタイル、ディテール等好きに作って良いとのことですがポージングは決まっていて、
DSC_2286.jpg
説明書に載っているこのポージングにして飾りたいとのこと。

無印ベースなので可動域は少ない。
そこで、飾っておくことを踏まえてポーズを固定させてもらうことの了承をいただきました。
ならば多少の無理はできるので、

DSC_2283.jpg
こんな感じにポーズをとらせてみました。

DSC_2288.jpg
これでもまだ仮なので実物を確認してもらってから細部の修正を行い塗装に入りたいと思います。

クリスマスまでに完成させたいなあwww

がんばります!!

ではまた(^^)/~~~
コメント:

11月なのにこの天候は、スキーやスノボーファン以外には大変ですよね。
体調には、くれぐれも気をつけてください。

ストフリかっこいいです!
固定ポーズで、飾るのも最高ですよね。

依頼主様は、きっと大喜びされますよ!
最高のクリスマスプレゼントになりますねw

こんばんは!

ニュースでは大変な積雪量だとやっておりました。
冷えるでしょうがお身体の方、御慈愛下さい。

背面のバインダーが付いて、、、これは最早、無印ベースとは
言われないとわからないですね^^
いやぁ〜これはカッコ良いです!!
最後のポーズ画像もキマってますね!^^


ポテトさん

今年はどうなってしまったんだろう?と思うような天候ですね。
まだまだ外仕事は続くので気をつけて頑張ります!

ストフリは飾るポーズが決まってるので下手に可動させるより固定した方が安定するだろうなあと思って固定を選びました。

クリスマスまでに間に合わせるぞー!!

14roeさん

こんばんは!

降ってしまえばこれくらいの雪などどうってことないんですがただ、いつもより早すぎることが問題で仕事の遅れが出て困ってしまいます。
やるしかないので頑張りますがね(^_^;)

ストフリはようやく本体の形が出て自分的にはカッコよく映ってますwww
無印ベースだからこそのスタイルが出来上がったのではないでしょうか。

塗装は来週からの予定なのでそこからまた頑張ります!!

おはようございます

おはようございます♪
おおおおおおおお!!!
このストフリカッコいい!!
どっしりしてて重厚感もあるし♪
ポーズ固定は色々無理出来るから良いですよね。
このポーズ、、、カッケー(*'▽'*)

マイクさん

こんばんは!

最近のMGの様な細身ではない無印1/100を使ったのが逆によかったのだと思いますねw
依頼品なのに自分自身が欲しくなってきちゃった(笑)

これに色が乗るとどうなるかはまた見てやってください(^^♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ