プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:1/100 ストライクフリーダムガンダム
冬の外工事は辛い。
いつもより早い雪。
いつもより早い凍える寒さ。

今朝の気温-19℃、日中でもマイナス気温の中、屋外での水道本管工事頑張っておりますkobarutoです。

いやーホント参った参った。
寒すぎて体がついていかないですね。
おかげでプラモもせいぜい1日おきに触れられるくらい。
ストフリの塗装も自分的には大幅に遅れていますが焦ることもないので少しずつマスキングしながら塗って、ようやく先ほど塗装は終了しました。

DSC_2314.jpg
なんだかピントがずれてイマイチですねw

DSC_2304.jpg
後ろはこんな感じ。

DSC_2308.jpg
カメラアイは蛍光イエローで塗っているのでブラックライトを当てるとこのように光ります。

このあとスミ入れやデカールなどの仕上げ作業に入っていく予定。

明日も早いのでいい加減寝ないとヤバいですね(>_<)
簡単な記事ですが取り急ぎ進捗状況でした!

ではまた(^^)/~~~
コメント:

こんばんは!

こちらではありえない外気温の中、屋外でのお仕事お疲れ様です!
マイナス表記二桁の気温、、想像できません^^;
1日おきの作業でこれだけの色分けをされ、この完成度でもう塗装が終わられたとか凄すぎです^^

ここ最近はめっきりと冷えましたよね。
ただ天気が良く雪はねがない分楽ですけど。
基本塗装お疲れ様です。
複製パーツも違和感なく仕上がっており、残りのデカールワーク悩むところでしょうが個人的にどうなるのか楽しみにしています。

14roeさん

こんばんはー!

こちらではこれくらいの気温は真冬ならよくあることなのですがちょっと早いですね(>_<)

ストフリはなるべく部品がバラバラになるようにしてあったので塗り分けは意外に簡単なのですw
それにこの塗装はちょっと濃い目の塗料でエアブラシしているのでベタ塗りですから速いだけで上手いわけじゃないんですよ。

あとは細部修正とデカールの後トップコート、そしてベース作り。
がんばりますのでまた見てくださいね(^^♪

じゃいあんさん

そちらは雪と寒さはどうですか?
流石に朝の気温のなかでの屋外作業は辛いです(>_<)

ストフリは何とか塗装までは終わりました。
デカールも悩みどころですががんばりますよー!

最近の気温は、本当に厳しいですよね...。10年以上前のプラモデルが、ここまで変わるんですね。
ストフリ欲しくなりますが、作る時間がないので我慢しますww


ポテトさん

今日は幾分気温は和らぎましたが雪の量が多かったですねw

10年前のキットだろうが最新キットだろうがこうやって自分なりに作って行けるからプラモは楽しい!!

自分のペースでできる分だけも楽しんでくださいね(^^♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ