プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:1/100 ストライクフリーダムガンダム
ストライクフリーダムの本体が完成いたしました。
あとはベースを作り上げれば終わりというところですw
予定通りクリスマスまでには出来上がりそうですがご依頼者様が仕事のためここ数日はいないそうなのでお渡しするのは来週になる見込み。
せっかくの依頼品ですので本完成記事はまずお渡しして見てもらってからのブログ更新になるのでみなさまにはそれまでお待ちいただくことになります。
別に待ってないよ!って言われそうですがね(^_^;)

さて今回は本体のみ公開しますがその前にちょっと小手技の紹介です。

DSC_2317.jpg
このビームライフルのセンサーというか赤いところの中身がただの穴になってます。
出来ればクリアーパーツが欲しいところ。。。
でもこんな楕円状のものを作るのも面倒。

そこで今回は
DSC_2316.jpg
この100均ラピーテープを使ってみます。

DSC_2318.jpg
穴の大きさを測ってみると5mm×2mmの楕円なので青のテープをそれらしい大きさにカット。

DSC_2320.jpg
さらに登場UVレジン液。
手芸屋さんなどで売ってるアクセサリーなんかを作るもの。

DSC_2322.jpg
先ほどのテープにUVレジンを垂らします。
表面張力でちょっと盛り上がってますねw

DSC_2323.jpg
これをUVライトに当てて数分。

DSC_2347.jpg
こんな感じに仕上がります。

いろいろなところに応用できる技ですので一度お試しあれ(^^♪

そしてデカールも貼り終えつや消しトップコートして完成した本体がこちら!
DSC_2345.jpg
スラスター部分は筆で塗り分けてます。

デカールはMGストフリのガンダムデカールと市販のデカールを使い、PGストフリを参考に貼りました。

DSC_2334.jpg

DSC_2339.jpg

DSC_2342.jpg

DSC_2333.jpg
あとはベース。
下準備はできているので2日あれば出来上がりますね。

あともう少し。
お次の製作はまたパチ組み祭りしてから考えようかな(笑)

ではまた(^^)/~~~
コメント:

本体完成お疲れ様です。
MGのストフリに付属されているものを使用されてるんですね!
細やかな気遣いに依頼主様も喜ばれますね!
MGと見間違うくらいにかっこいいです。100円ショップは、某スーパーの2階でしょうかww
僕もたまにお世話になってます。

こんばんは!

ストフリ本体は完成されたのですね!^^
お疲れ様です!
ベースの製作もされるのですね。
UVレジン、僕も気にはなっていた素材なのですが今の所、クリア系で作りたいパーツがありませんので手を出しておりません^^;
でもこうして見せて頂くと使用してみたくなります(笑)

ポテトさん

どうもですw

さすがにデカールはMGから流用しました(^_^;)
これだけでも見栄えが違いますからね。

100均は旭川から札幌までいろいろなところに出向いて見て回ってます。
もちろん某スーパーの2階にも行きますよwww

14roeさん

こんばんはw

もうすでにすべて完成しましたが公開は来週までおあずけです(^_^;)
そんな驚くようなベースではないので期待はしないでくださいね。

UVレジンは100均でも売ってますのでそちらで試してみるのもいいと思いますよ。
何事も実験あるのみ!!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ