プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:1/100 ストライクフリーダムガンダム
本日無事に納品を終えましたのでストライクフリーダムを公開いたします。

DSC_2355.jpg
前回も書きましたがデカールは要所要所に配置して全体をつや消しトップコートしてます。

DSC_2349.jpg
台座と合わせて。

DSC_2353.jpg

DSC_2351.jpg
そして台座はこちら。
銅管で作ったものに軽く黒大理石調の塗装を施し、枠内にはご依頼者様の好きなキラとラクスを取り入れてみました。

DSC_2358.jpg
ご依頼者様も喜んでくださって作り手としては何よりもうれしいですねw
あまり旧キットや無印キットをいじることが無かったのでとても楽しかったですし勉強にもなりました。
こういう機会を与えてくださってありがたく思います。

こちらは久しぶりに投稿サイト「モデラーズギャラリー」さんに投稿してますのでよろしかったらそちらもご覧ください。
こちらをクリック↓
投稿ギャラリー

さて、もう年の瀬。
2016年の完成品はこれで終了となりますが来年へ向けてまずはパチ組みを進めております。
すでに4体ほど組みましたが他にも数体作る予定。
その辺はまた後日記事にしたいと思います。

ではまた(^^)/~~~
コメント:

こんばんは!

完成!そして納品お疲れ様でした!

これは依頼者の方が羨ましいです^^
このベースの黒大理石調、、塗装で表現されたんですか!スゴイ!そう書いて頂かなかったら塗装だなんてわかりませんでした^^:

完成そして納品お疲れ様でした。
台座も新調され、依頼者も大満足だったことでしょう。
kobarutoさんの大理石調の塗装は初めて見たような気がしますね。
本当に色々な引き出しを持っているので、このブログを見るのが毎回楽しみです。

14roeさん

こんばんはw

塗装方法もいろいろあるのでよく実験してます(^^♪

大理石調もやれば簡単なので試してみてくださいね(^O^)

じゃいあんさん

この台座も気に入っていただいて僕も満足しておりますw

大理石調塗装はカラーは違うけど去年のPGガンダムのベースでもやってますし、昔よくやってたメッシュ塗装の応用でもあります。
もうそんなに引き出しがないのであとはこれからの勉強あるのみですね(^_^;)

とうとう完成されたんですね。
屋外勤務が、大変お忙しい中お疲れ様です。依頼主様もこれを機会にガンプラ制作が、趣味になるのではないでしょうかww

ポテトさん

仕事も忙しかったですがこれはとても楽しく制作できました!

ご依頼者様も大変喜んでくださいましたが残念ながら作ることは為さらないようですね。
だから依頼されたのだと思います。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ