プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:HG プロトスターク&スタークジェガン
朝の気温-22℃。
今日も凍結修理が相次いで依頼されました。
まとめて来るから大変(´゚Д゚`)

先週末も寒かったのですが今年初のワカサギ釣りに行ってきました。
その時も気温-20℃。
氷が固くてドリルで穴を開けるのも一苦労。
テントを建てるのも手がかじかんで辛かったです。

なんだかんだと釣りを始められたのは7時近かったかな。

今年は携帯型簡易魚群探知機も手に入れて装備は万全(^^♪
昼過ぎまで粘って僕は103匹、奥さんは61匹でした。
型は小さかったですが充分楽しめましたねw

そんなことしてるから相変わらず週末はプラモできてませんが今日ようやく本体の塗装まで終わったプロトスタークとスタークジェガンCCA-MSV。

DSC_2415-1.jpg
先日のジェガンD型と同じような改修をしてそれぞれ本体色を変更。

DSC_2416-2.jpg
スタークジェガンCCA-MSVはジェガンより若干明度を落としてミリタリー色を強めてみました。

DSC_2417-3.jpg
一方プロトスタークは普通のジェガンに近い明るいグリーンで塗装してみました。
ちょっと青みを強めて濃い感じになってますが、ガンダムUCで登場したイメージを僕なりに解釈したものです。

この後はバックパックとミサイルやミサイルポッド、脚のアーマースラスターを作っていくことになります。

今月中に完成できるかな?ってところですかねwww

ではまた(^^)/~~~
コメント:

屋外の作業お疲れ様です。
水道凍結は、気をつけますね。
ワカサギ釣りは、実はやってみたいですww
ジェガンかっこいいですよね!
連邦やAE系MSの腰部分のV字部分の塗装にいつも悩んでおります(泣)ジェガンは、積みプラのままだからそろそろ頑張りますw

こんばんは!

うわぁ~!-22℃ですか、、、そのような中でのお仕事お疲れ様です.
ワカサギ釣り、、先週阿寒湖の目の前の旅館だったのですがチェックアウトの時に湖上にテントが10ほど並んでましてこの寒い中スゴイなぁと思った事を思い出しました^^

週末に製作されていなくて2体ともほとんど出来上がる状態ですか!、、すごい^^
こうして並ぶと違いがハッキリしますね!^^



制作お疲れ様です。
ジェガンかっこいいですねーたくさん並べたくなります。
スタークはバンプレですか?
私も欲しいです。

ポテトさん

最近も朝の冷え込みが厳しいので気をつけてくださいね。

V字部分の塗装は今回は筆塗りです。
結構緊張しながらでしたけどねw

14roeさん

こんばんは(^O^)/

これだけ寒さが続くと流石に辛いですね(>_<)

逆に氷上ワカサギ釣りはしっかり氷が張ってるので落ちる心配がなくていいんですけど、テントの中での一酸化中毒には気をつけなくちゃいけません。
安全第一です(^^)

ジェガン2体とはいえほとんど改造らしいことはしてないようなものなのでこのペースで進んでます。
次回は一気に完成記事にしたいですねwww

MASSAさん

こうなるとジェガンばっかり並べて見たくなりますね(^^♪

スタークどころかこの3体すべてバンプレですよw
積みプラになってました(^_^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ