プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:HG プロトスターク&スタークジェガン
今日はまた吹雪いてる北海道。
通勤路も見えづらくて大変なので今日は早めの帰宅でした。

昨日デカールを貼り、つや消しトップコートまで終わらせてたジェガンたち。
先ほどレンズパーツなど取り付けてようやく完成しましたー!

ジェガンたちの統一感を持たせるためD型も一部デカールなどを追加しました。
DSC_2429-1.jpg

DSC_2430-2.jpg
バーニアも金属パーツを追加してみました。

DSC_2431-3.jpg
プロトスタークジェガン。
せっかく肩を上げれるように改修してもミサイルが斜めになってしまったので接続部を改修して回せるようにしました。
これでミサイルがまっすぐになってかっこよくなったと思います。

DSC_2432-4.jpg

DSC_2433-5.jpg
スタークジェガン CCA-MSV Ver.

ミリタリー調の渋めな配色にしてプロトとの違いを表現してみました。

DSC_2434-6.jpg

DSC_2435-7.jpg
プレバンジェガン3体そろい踏み(^^♪

久々の1/144ジム系制作でしたが初心に帰ったようで楽しかったですねw

こちらは春に予定している上川模型サークルさんの展示に参加予定です。
ジム祭りと聞いてウズウズしちゃったもので協力を申し出たんです♪
他のジムたちと並ぶのが楽しみ楽しみwww

2017年1月から3体完成でスタートダッシュを飾りましたが次はどうなるのでしょう?

予定作品のアウトラインが出たら更新しますのでお楽しみに(o´・ω-)b
何を作るかって?
失敗したら恥ずかしいからまだ言わない♪ヾ(≧▽≦)ノ♪

ではまた(^^)/~~~
コメント:

ジェガン3体同時完成お疲れ様です。
そして上川模型サークル展示へのご協力感謝です。
同じジェガンでも配色、武装違いで印象が大きく変わりますね。
ところでジェガンD型のふくらはぎバーニアの塗り分け(中心はグレーで外側が金かイエロー)はどうされたのですが。
ネモで苦労したので良かったら教えてください。

じゃいあんさん

3体完成できました!
3体とも展示してもらえると嬉しいですw

ふくらはぎのバーニアの塗り分けは・・・今回はゆっくりじっくり筆塗りです。
たまには苦労も楽しまないといけないと思ってはみ出ないように慎重に慎重に塗りました(>_<)
筆も極面相と面相と小さい平筆の3種類を使い分けましたよ。
でもよく見るとはみ出てるんですけどね(^_^;)

参考にならなくてすみません(;´・ω・`)ゞ

こんばんは!

ジェガン3体完成お疲れ様でした!

こうして並ぶと壮観ですね^^
どの機体もカッコ良いのですが印象的なカラーリングもありプロトスタークジェガンが好みです^^

次回作も楽しみにしております^^

14roeさん

こんばんはw

同系機はやっぱり並べてみるのが一番ですね(^^♪

プロトスタークは僕も好きですwww
僕の中では上手く調色できた数少ない例です(^_^;)

次回も頑張りますね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ