プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:1/144 ガンダムトリスタン
ガンダム AN-01 “トリスタン”

サンライズが配信するウェブ小説配信サイト「矢立文庫」にて連載中の「機動戦士ガンダム Twilight AXIS」に登場するガンダムタイプのMS。

「ガンプラEXPO ワールドツアージャパン 2016 WINTER」で「HGUC ガンダムタイプ(仮)」と「HGUC ザクⅢ改(仮)」が展示されていたのをご覧になった方もいることでしょう。(僕は見に行けませんでしたが;)
ガンダムAN-01 “トリスタン”
こちらが設定画。

今回は無謀にもすでに発売が決まっているこれに手を出してみようと思います。

まずはアウトラインを出そうとミキシングミキシング♪

DSC_2437.jpg
機体のベースはガンダムNT-1らしいのですが自分なりに色々チョイスしてミキシングしたのがこちらです。

νガンダムのヘッドにNT-1のフェイス。
ボディ上半身と腕はジムクゥエルにNT-1の腕の一部。
腰はジム改、ジムカスタム、ガンダムMK-Ⅱ。
太腿はMK-Ⅱ。
膝から脛はNT-1。
足首はジム改とジムカスタム。

DSC_2439.jpg
頭が大きいなあwww

DSC_2438.jpg
バックパックはMK-Ⅱ。

DSC_2440-1.jpg

今日1日での作業としてはここまで。
いつもながら設定画通りには作れませんが、ここからバランスを取りながらそれっぽく作っていきますね(^_^;)

ではまた(^^)/~~~
コメント:

こんばんは!

このガンダムタイプ、、上記の設定画だけは見た事あります(^_^;)
画を見た時「色々と入ってるな~」という印象でしたがkobarutoさんのミキシングもこだわりが伺えて素晴らしいです(^^♪

このミキシングは大変そうですが、kobarutoさんなら出来る気がします。
それにしても各パーツを持ってきた状態で設定画に近くなるとは流石ですね。
設定画を見ていると腕のラインはジェガンに似ていません。
肩が少し大きく二の腕が細いところは近い感じがします。

14roeさん

こんばんは(^O^)/

このガンダムタイプは気になってて、キット化もされるのに我慢できませんでした(>_<)

たぶんそのものを作るのはできないので“似たもの”が出来上がると思いますが暖かい目で見てやってくださいねwww

じゃいあんさん

ミキシングは楽しい♪

設定画に寄せて何とか作ってみますね!

ジェガンはもったいないので今回は使いませんが(^_^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ