プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:HG プロトタイプアデル
2012年第3弾
てづかさんAGE祭り用MS プロトタイプ アデル ディーヴァカラー 完成です!
公約守れてよかった~(^o^)/

P12800112.jpg
まずはMGさんへの投稿メイン画像
MGさんへはこちら投稿ギャラリー

P1280002.jpg
P1280003.jpg
P1280005.jpg
P1280006.jpg
正面からグルッと一回り。
カラーレシピ
青:ガイアのコバルトブルーとウルトラブルーで塗り分けてますが写真だとわかりづらいですね(>_<)
白:ガイアタンクカラー インテリアカラー
袖等のグレー:ガイア ニュートラルグレーⅢ
関節:クレオス エンジングレーFS16081
バックパック:クレオス ブルーFS15050
バーニア:クレオス メッキシルバーNEXT
スミ入れ:エナメルで白いところはブラウン、他の部分はグレーです。


P1280010.jpg
浮かせてみて

P1280009.jpg
お決まりのポーズで

P1280016.jpg
GEKI店長の撮影画像を意識してみて

P1280015.jpg
バーニアは黒サフで塗装後蛍光クリアーでキャンディー塗装してメッキシルバーを0.3Mpaで吹いて中心部にエナメル クリアーオレンジを塗るというより盛る感じで塗料を置いてます。
深い色が出るのとクリアーパーツに見えるかなあと思って♪

P1280001_20151210233247398.jpg
バイザーの中もカメラアイを塗装。
見えづらいでしょうけど(^_^;)


P1280001 (2)2
MGさんでも書きましたが、今回のコンセプトはプラモの楽しみ方を伝えること。
てづかさんには毎回お世話になっており完成品を展示させてもらってますが完成品を飾るとどうしてもただカッコイイとか凄いとか思うばかりでどうやって出来ているかわからないと思うのですよ。
実際自分もこれまでこのモデラー活動するまではGEKI店長の作品や雑誌の作例などただただスゴイなあと見てるばかりでした。

そこで今回は難しい改造はせずにどうにかして作業状況を伝えれないかと考えていました。
ただ時間も無かったのでこれぐらいしかできませんでしたが今後またこういうものができればと思ってます。

ちなみにこれはCDケースにジャケットサイズで作ったプレゼンみたいなものを入れてみました。
これなら自立して飾れますし収納にも便利!
なーんて実は今日も仕事があって15:00頃帰宅して10分ほどで作ったこれも”お手軽”なものですw
思い付きもいいところ(^o^)

そしてすぐにツルツル路面の中旭川まで出かけ、てづかさんに行き、前回のゼダスRともに展示中です。
拙いものですがお近くの方はぜひご覧ください。


さて1か月で簡単モデルとはいえ3体製作いたしました。
AGEシリーズはかなり遊べるキットですね。
また何か作ってみたいものです。

次はいよいよMSV-Rに向けて始動!
でもこれもサクッと行く予定ですので期待はしないでくださいよ。

力を入れたいのはウェザリングコンペですから。
でもちょっと間に合わないかも・・・

これは約束しないでおこう・・・・・・


ではまた(^^)/~~~

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

よっ!有言実行の男っ!
なかなか出来る事じゃないので尊敬の眼差しで(笑)

組み合わせて自分好みのMSを作る楽しみを、十分に伝えられる良い作品ですね。
それにCDケースを利用したプレゼンボードも良いアイデアですね!

また北海道旅行の楽しみが増しましたよ!

組み合わせはもちろんですが、
なんとも良いカラーリングですね。

お手軽製作とはいえ、いろいろ手を加えての
月3体とはすごいです。

あでるのバックパックの塗装いいですね^^
詳しい解説ありがとうございました。

CDのケースを活用してのPOP?もいいです!
中身も、これを見ると挑戦してみたくなるような作りが魅力ですね。

ThreeNorth さん

> よっ!有言実行の男っ!
わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪

尊敬だなんて・・・照れるぅ(*´-`*)ゞ ポリポリ

プラモの楽しさを少しでも伝えることができたら本望です(^^♪

こちらにお越しの際はぜひぜひ!


てけさん

月3体はもっとお手軽の予定だったのでこれでも1週間ほど遅れました。

この1週間が次に響きそうですがまあなんとかなるでしょうw

あの塗装、参考になりましたか?

CDケースはふと何かが降りてきて思いつきました。
これが今月のAGEシリーズの真の目的であります(^^)v
考えがまとまらなかったのですが追いつめられると出てくるものです。
もう少しセンスがあるといいのですけど少しかでも伝わればいいなあ\(^o^)/



完成おめです!!
これがディーヴァカラーなんですか。
やっぱり後ろ姿がカッコイイです!!

CDケースを用いた紹介、すごくいいですね!
なんだかベテランの匂いがしてきましたね~!

MSVか、何の機体だろうな~楽しみだな~!

MATIOさん

ありがとです(つ∀`).+°

そうそうこれがディーヴァカラーもどきw

思い付きの割に結構評判のいいCDケース式!
ベテラン?いやいやまだまだヒヨッコですよ~(>_<)
上には上が居すぎる世界ですから。

MSVは実にオーソドックスにいきますから期待しないでー
それほど時間かけたくもないのでねw

ではでは。

お疲れ様でっす!
黒も良かったけど、これは良い意味で裏切られました^^

プレゼン資料はいいですね!
ただ自分のためだけじゃなくて、伝える相手を考えて作る。こりゃあもう立派な表現者(アーティスト)ですよ^^
素晴らしいっ!

まさぼんさん

自分でも完成してみてはじめていいカラーだと思いました。

今回のコンセプトというか自分のモデラースタイルの基本が楽しさを伝えることだとずっと言っておきながら、なかなかそれを表現することができてなかったと実感してました。

この作品で少しかでも伝わればいいですねw

表現者・・・自分には今まで想像もしなかった言葉

とてもすごく嬉しいお言葉です。
ありがとうございます(*^▽^*)

今回もお疲れ様でした!
AGE祭りはウェザリングコンペまでの
祭りですが、もったいないくらいですねー
見てくれる人への表現方法、自己満足で
終わるプラが多い中
新鮮です!感じてくれる(見てくれる)人が
玄人だとそんなに説明はいらないですが
素人の方には大事ですね!

これからもどんどんやっていってください!!
宜しくお願いします!

GEKI店長

期限があるお祭りだからこそ楽しめるものです。

あのような表現方法しか思いつきませんでしたがちょっとでも伝わることを願ってますw

またよろしくお願いしますね(^o^)/

完成お疲れさまです^^

ディーバカラー格好いいですね~
バックパックのデザインが個人的に好きです^^

OPでも格好いいシーンがあったので
本キットの発売も楽しみですv(^^)v

ぺぐさん

ありがとうございますw

OPでのシーンカッコいいですね。
映像が出る前に完成できてよかった^^

本キットが出たら並べてみたいものです(^^♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ