プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:1/144 ガンダムトリスタン
今朝は久々の大雪。
ニュースによると35cmほど積もったらしいのですが、家の前は風が強かったせいで吹き溜まり少ないところで20cm、多いところで50cm位の積雪で、除雪機フル活動で1時間くらいかかりました。
危なくガソリンが無くなりそうでヒヤヒヤしながらの作業でしたがね(^_^;)

さてトリスタンは頭部、上半身、バックパックの工作が終了しました。

DSC_2445.jpg

DSC_2446.jpg
まず頭部は、νガンダムのヘッドパーツとNT-1のフェイスパーツのミキシングです。
トサカ部分を一度切り離して別パーツ化し、νより一回り小さいNT-1のフェイスに合わせるためヘッドの前側だけ切断して1mm縮めて再接着、頬や襟足をカット整形。
アンテナは中央寄りの2本を切り取って新たに0.4mm真ちゅう線で別位置に追加。

ボディはジムクゥエルをベースにプラ板で襟を高くし、腰に角度をつけ、ダクトフィンを作り、コクピットハッチ下部に枠を作り、νの胸中央部をコクピット上部に貼り付けて整形し、肩付け根のパーツは根元の上部を削り上に動かせるように改修しました。

DSC_2443.jpg

DSC_2444.jpg
バックパックはRGガンダムMK-Ⅱをベースにプラ板とジャンクパーツ(百万式)でそれっぽく作り上げましたwww

DSC_2447.jpg

DSC_2448.jpg
ここまでの部分を合わせたものがこちらです。

全身を合わせて見ないとわかりませんがこんな感じで進めていきます。

ではまた(^^)/~~~
コメント:

めちゃくちゃかっこいいですね!
調整されたヘッドパーツがびったりでさすがです。

設定画のトリスタンは丸いのであまり好きではないので、kobarutoさんのトリスタンを楽しみにしてます!

Ryunzさん

ありがとうございます(⌒▽⌒)

設定画や挿絵でいろいろ違いがあるので自分なりのトリスタンになるようにがんばりますね(o^^o)

こんばんは!

頭部、精悍な顔つきでカッコ良いですね!^^

バックパックユニットもマークⅡそのままで使われるかと思ったのですが各段にカッコ良くされていて続きも楽しみに拝見させて頂きます(^^♪

14roeさん

こんばんは!

フェイス部分を変えたので自然とこういう顔つきになりました。
目つきが悪いですけど(^_^;)

バックパックはもっと設定画よりにしたかったのですがMK-Ⅱを素体にするとこうなっちゃいました。
続きも頑張りますのでよろしくお願いしますねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ