プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:1/144 ガンダムトリスタン
今回のガンダムトリスタンは腕編です。

ジェガンとアレックスを足したようなデザインですが今回ジャンクとなったジムクゥエルをベースにしていこう・・・なんて思って仮組みしてました。
でも構造上ちょっと面倒な部分もあり、肩はクゥエル、腕はジムカスタムを使用することにしました。

DSC_2452.jpg
肩はスラスター部分全体を切り取って別パーツ化して市販スラスターに置き換え。
腕はジムカスにプラ板を貼ってディテール変更してアレックスのカバーを加工して取り付けてます。
クゥエルより自然と腕が長くなりました。

DSC_2449.jpg
両腕を改修して上半身完成!
設定画より腕が大型化しちゃいました(^_^;)

DSC_2451.jpg
ちょっとマッチョ体型になりそうですwww

DSC_2450.jpg
後ろ姿はカッコイイ♪

しかし今回の画像、元画像と違ってなぜか紫がかってしまってる。
何度やっても。
次回大丈夫かな?(笑)

細々と更新しておりますがまた次回もよろしくお願いいたします。

ではまた(^^)/~~~
コメント:

ミキシング順調に進んでいますね。
元画像よりマッチョになりそうとのことですがバランスはこちらの方がしっくりくるのではないでしょうか。
それにしても製作ペースが速いですね。

じゃいあんさん

ちょっとバランス取りが難しくて体型が変わってきてますが気にしない気にしない(^_^;)

今は脚の改修に入るところですのでちょっと時間がかかりそうですがまた見てやってくださいね(^O^)/

こんばんは!

下腕は複雑な面で構成されてるのですね、カッコイイ~(^-^)
マッチョ体型、拝見させて頂くかぎりこちらの方が好きです!(^^♪

14roeさん

こんばんはw

サクサクっと作ろうと思ってたのに意外に形状修正が多くてちょっと後悔しだしてます(>_<)

結局いつも通り、設定画があるのに段々無視して作りやすい形に変える手法で“自分なりに”やっていくことになってしまいました(^_^;)

オフィシャルが欲しければ発売を待てばいいんですけどとりあえず頑張ります!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ