プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:1/144 ガンダムトリスタン
一気に本体基本塗装が終わりましたことを報告いたします。

DSC_2466.jpg
ガンダム AN-01 トリスタン

NT-01 アレックスをベースにしたということと今確認できる資料からこのような色味にしました。

これでやっとガンダムらしくなりましたねwww

DSC_2467.jpg
太腿部はボール関節を隠すように延長工作を施し脚長に見えるように修正。

DSC_2468.jpg
バックパックのバーニアは珍しくメタルパーツを使用しました。

DSC_2469.jpg
ついでにビームライフルも作成。
νガンダムのライフルをそのまま持たせてますwww

この後はシールドの情報を待つとしてデカール貼りに進みます。

ではまた(^^)/~~~
コメント:

塗装終了お疲れ様です。
色が付くとまた雰囲気が違いますね。
それにしてもミキシングとは思えない完成度で、キットとして売っていそう。
デカールワークも期待していますよ。

じゃいあんさん

ミキシングの場合、完成形が掴みづらくて苦労することがあります。
今回もサフを吹いて初めて気づくこともありましたが、こうして一先ず塗装も終わり方向性は間違ってなかったかなと思えて安心しました。

デカールも悩みどころですw

それよりも早くシールドの情報が欲しいですね(>_<)

すごーー!
あっちゅうまにここまできちゃうんだもの。。。
大腿部のボールジョイント、手間かけただけあって効果抜群!

まさぼんさん

どもー!

1/144サイズだと形が決まれば早い早いwww
その分いつも通り雑ですけどね(^_^;)

大腿部OK?
よかったぁ(●^o^●)

こんばんは!

胸の赤が印象的でこれまた格好良いです(^^♪
それにしても纏められ方がホントに素晴らしいと思いますヽ(^o^)丿
ここまで出来てしまいますとシールド早く公開してほしいですね(^-^;

14roeさん

こんばんは(^^♪

従来のガンダムタイプの中でも胸の赤の割合が多い機体ですよね。
ミキシングの都合上さらに大きくなってしまったのが良かったのかな(^^)

何とか纏めてますが、僕はミキシングモデルが多いモデラーですので14roeさんのように自分で作り上げる方こそを尊敬しちゃいますよ(^O^)

シールド・・・早く形が見たいです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ