プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:1/144 ガンダムトリスタン
なかなか出てこない情報に待ちきれずシールドをオリジナルで制作してみました。

DSC_2477.jpg
アレックスとMK-Ⅱのシールドのミキシングです。

上部中部のパーツはアレックスのシールドを逆さまにしたもので、下部はMK-Ⅱのシールドの下の部分を5mmほど幅を詰めたものです。

DSC_2478.jpg
裏はアレックスの基部を使い、νガンダムのパーツも一部使ってます。

DSC_2479.jpg
そして完成!

DSC_2481.jpg
シールドの大きさもこれくらいでいいのかなw

DSC_2482.jpg

DSC_2483.jpg
ビームライフルはνガンダムそのまま。

DSC_2487.jpg
粗がバッチリわかるアップ画像(>_<)

ほとんど目が見えてないですねw


いずれ発売になるHGモデルですが全然違うものになるでしょう。
比べるのも楽しみですけどね(^^♪


さてまた次回何を作りましょう?

時間をかけるのか?サクサク作るのか?

お楽しみにwww

ではまた(^^)/~~~
コメント:

おぉ、完成だぁ!!
設定画が全て出ない中での製作お疲れ様です。
本当にミキシングの天才。
デカールの貼り方も参考になりました。
さて次回作は何を作られるのでしょう。楽しみにしております。

じゃいあんさん

完成しましたよー(^O^)/

もうちょっと待てば資料も出てくるだろうに、いつもの悪い癖で勝手に作っちゃいましたwww

でもミキシングの天才じゃないです(>_<)
自分で上手くパーツを作れないだけです。

さて次回はどうしましょう?
サクサクっと作りたいものがいろいろあるのでもう少し遊びましょうかねw

こんな短期間で…凄すぎ!!

cc89z さん

短期間で作れるのは粗いからですよ(^_^;)

こんばんは!

トリスタン完成お疲れ様でした!!ヽ(^o^)丿
、、、ホントにこれはキット製作です!と言われても納得してしまう纏り方だと思います(^-^)
ですが総合的にkobarutoさんの作品の方が圧倒するでしょうけど(^^♪

早くて上手い!さすがです。記事からは楽しんで作られているのが分かるし、良い模型ライフですね。次回作も楽しみです。

完成おめでとうございます!
は、はやい・・・ゴクリ
オリジナルシールドも違和感ナシ!
頭のヒサシ部分もかなり改修されていたのですね、さすがです。
製作お疲れ様でした^^

完成おめでとうございます㊗️
カッコいい!!!
ずっしりと重量感もあって、さすがです!
いいなぁ〜( ̄▽ ̄)
爪の垢、、、少しで良いんで送って下さい(笑)

14roeさん

こんばんはw

え~本当ですか~www
なんか久しぶりにまともなミキシングをやった気がしますが、このお言葉をもらえてテンションが上がってます(●^o^●)

キットが出たら改造して違うものにしちゃおうかな(笑)

SATさん

楽しんでるの伝わりました?

今は何も考えず好きなように作ってるのでとても充実してる模型ライフです(^^♪

次回作も頑張りますよー!

ジョニポンさん

ありがとうございます!

今回は形が決まり易かったので早くできましたw

シールドは情報が少なかったのでどうしようか迷いましたが完成を優先させてオリジナルに。
違和感なく感じてもらえてれば成功だったようですね(^^♪

頭もちょっと改修してるのですがわかりづらくて・・・
気づいてくれてありがたいです(^^)

マイクさん

ありがとうございます!

初期のガンダムっぽい描写だったので少し重量感を持たせましたが、感じてもらって嬉しいです(^^♪

爪の垢・・・何をおっしゃってることやら。。。
お腹壊しますよ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ