プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:1/100 ヤクトドーガ(クェス)
朝の気温-18℃。
最近暖かったので久しぶりに寒い朝を迎えました。
そしてこんな日に外仕事。
風も強くて時折吹雪いて凍死寸前(>_<)
とは言い過ぎですが、事務所に帰ってからしばらく指が言うこと聞きませんでした。

さてプラモは次の作品へ。

ここいらでちょっと時間をかける作品に移ります。
その作品とは、1/100で作るヤクトドーガ(クェス版)です。

記憶に新しいと思いますが昨年のオラザク大賞は北海道モデラー・SATさんの「JAGD SINANJU」(ヤクト・シナンジュ)でした。
なかなか1/100でキット化されず、出れば買ってしまうだろうヤクト・ドーガ。
ならば作るしかない!
でもヤクト・シナンジュを見た後だと作る気になれなくなり、でも作りたい気持ちも大きくなったのでここはひとつパクってしまおう!
なんて考えちゃいましてSATさんへのオマージュとして一部真似させてもらうことの了解を得て作ることになりました。
そして先日、札幌のB'sHobby平岸(文教堂書店平岸店)様に展示されているというので見に行き、店内撮影禁止だったのでじっくり観察して目に焼き付けてきました。

大賞作品と並べるなんておこがましいですが完成させて一緒に写真を撮ることが今年の目標です。

ただ、シナンジュベースだと流石にパクリ過ぎなのでベースはこちら、
DSC_2419-2.jpg
MG ギラ・ドーガです。

設定ではギラ・ドーガの発展型なのでこれを元に作っていこうと思います。

DSC_2493.jpg
とりあえず形出し。

DSC_2494.jpg
フェイスマスクはプラ板から。
肩はSATさんVer.同様ゲルググを使い、シールドにもガンダムシールドを使ってます。
脚にはサザビーを合わせてみました。

今後バランス調整が必要となることでしょう。
SATさんVer.はシナンジュなのでスタイリッシュですが僕の方はズングリ体型になるかもしれませんねw

正直無謀とも言える挑戦ですががんばってみますね(^O^)/

ではまた(^^)/~~~
コメント:

今度はじっくりと1/100ヤクトドーガなんですね。
昨年のオラザク大賞のオマージュと言うことですが、kobarutoさんらしいディテールを追加されることでしょう。
ミキシング技術やセンスのない私にとって未知の領域の作業ですので、ここで行程を見るのが楽しみです。完成まで頑張ってください。

自分もHJ1月号を拝見しましたが、凄くカッコいい作品でしたよね!
道北空知の寒い中での屋外作業で、大変かと思いますがヤクトドーガの完成を楽しみにしてますw
ヤクトドーガもMGで、今年あたり発売するかもしれませんねww

じゃいあんさん

作ると宣言した以上頑張ってみますが到底大賞作品には足元にも及ばないので何とか誤魔化すのが最大の技でしょうか(>_<)

期待しないで見ててくださいね(^_^;)

こんばんは!

トリスタンをサクッと完成されての(あれ程の作品を短期間での製作、、普通は無理だと思います(^-^;)今回からはじっくりとなのですね!
kobarutoさんの腰を据えての製作を一から拝見させて頂くのは
始めてですので楽しみですヽ(^o^)丿

ポテトさん

とりあえずやるだけやってみます!

もし札幌に行くことがあれば見に行ってみて下さい。
スゴイですよ(>_<)

MGで発売されたら買っちゃいますよ、たぶん。

14roeさん

こんばんはw

1/144ガンプラならある程度手を抜きながら早くできますが、さすがに1/100となるとそうもいかずじっくりやるしかないんですよね(^_^;)

腰を据えてというほどのものではありませんが覗いてみてやってくださいね(^^♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ